検索窓
今日:33 hit、昨日:1 hit、合計:9,066 hit

悪役令嬢の幕開け ページ3

.








思えば、幼い頃からよく変な夢を見た。






名前も分からない自分になり、消毒液の匂いがする白い部屋で、







仕組みが不可解な機械を持って、一人きりで遊んでいる夢だ。











夢なので詳細は思い出せない。





自分の名前ですら曖昧だ。






なのに。












“ またアンタはゲームばっかりやって__ ”












瞳の奥で白昼夢がものすごい勢いで再生された。







ぐらりと体が傾き、両手と両膝を冷たく固い床に突く。
 





忘れ物のありかを突然、全部思い出したような感覚だ。









津波のような情報量に襲われて、頭ががんがんする。










やがて焦点があった視界が、大理石の床を映し出した。







磨き上げられたそこには、自分の姿が映っている____はず、だ。








「(...この顔....ゲームで見たような....え、ゲーム?)」

 






長い睫毛を上下させた自分の正面に、誰かが立ちはだかった。









金髪の青年だ。唇を歪めて、膝を突いている自分を上から見下ろしている。










「そうして跪いて悲しんでみせ、同情をひこうとしても無駄だ。

 君以外、ここにいる全員が分かっている。俺の婚約者であるのをいいことに、

 散々横暴に振る舞った君に、同情の余地などない、とね」








「__セドリック、様?あなた、本当にセドリック様?」

 






か細くなった震え声に、金髪の青年は皮肉っぽく応じた。







「らしくないと言いたいんだろう? でも俺の素はこっちだ。

 君は何年も婚約者をしていて、そんなこと一つ見抜けなかった」

 







ずきりとした胸の痛みが、現実感を取り戻させる。



そうだ、ここは現実だ。




そして、目の前の人物は、自国の皇太子










セドリック・ジャンヌ・エルメイア









幼い頃からの知り合いで、自分の婚約者。




そして、大好きだったゲームの攻略キャラだ。

・→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:悪役令嬢 , 転生 , 悪ラス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年11月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。