検索窓
今日:30 hit、昨日:6 hit、合計:1,268 hit

ページ24

『…ジン、迎えありがとう』

 ︎︎アジト付近にベルモットを下ろし、今は私のセーフティハウスへ向かう道中。時間があるらしくお言葉に甘えて後部座席に乗せてもらっている。

「あいつとの行動が増えるかもしれねぇが、何かあれば俺に言え」

 ︎︎突然そう言われ、ジンに顔を向ける。彼は片手をハンドルに添え、目を前から逸らさず言った。

「何を考えてるか分からねぇのがあいつだ。…まぁ純粋にお前を鍛えようとしているみたいだが」

 ︎︎だが、の後に続くのは「所詮は組織、みんな利己的だから利用されるな」だろう。コードレス時代からそう言われ続けた。私が言わんとすることが分かると知っているからか、今では彼の口からそれを聞くことはない。

『…どうして2人は私のことで喧嘩するの?』
「反りが合わねぇからじゃねぇか?」
『ねぇ』

 ︎︎こっちは素直に真剣に聞いてるのに。口をへの字に曲げて答えろと言えば、彼はちらりとバックミラーに目をやってから真剣な声で返した。

「1つ聞く。お前は任務の幅を広げたいか?」

 ︎︎No.3としてのジンの問い掛けに、背筋を伸ばす。今の話で問うということは、私のこれからの任務方針でイザコザがあったのだろうか。

『えぇ、役に立てるのなら』

 ︎︎当然の返答をすればジンはため息をつく。そして忌々しそうに呟いた。

「ベルモットはそのことに賛成している」
『…ベルモット"は"?』

 ︎︎なんだか煮え切らない言い方だ。…もしかして、と息を吸えば、彼は居心地悪そうにふんと鼻を鳴らした。

「今のままでも充分だろ。組織に尽くす心意気は認めるが、これ以上は望んでねぇ」

 ︎︎ぶっきらぼうな言い方で、私の任務方針に保守的なことを伝えたジン。忠誠心を気にするジンがその上限を定めるなんて、とぽかんとしていれば、何を思ったか不器用にこう言った。

「すまなかったな、否定的で。…まぁ、そういうことであいつとは反りが合わなかったんだ」

 ︎︎だがあいつは自分の任務量を減らしたいだけだと思うが、と素っ気なく付け加えた言葉にぱちくりと瞬きをした。

『…なぁんだ』

 ︎︎どんな理由であれ、2人は私のことについて考えてくれていたのか、と心が温まる。さっきまでの寂しさは何処へやら、密かに頬を緩めていれば、ジンは声色を戻して語気を強めた。

「お前が良いならこのままベルモットに任せるが、1度でもヘマをすれば任務を戻す。いいな」
『ふふ、失敗しないから安心して』

矛盾→←訓練



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむとぅ(ー3ー) | 作成日時:2024年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。