検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:1,267 hit

関心 ページ1

『しょういったら食いしん坊でさ、食べ物強請るからあげたら口に既にご飯ついてたの!お高かったのにぺろっと食べやがってさぁ〜』

 静かなのが苦手な私は世間話として私の友達の話をしていた。お互い相手を見ずに一方は手元の資料を、一方は背を向けその机にもたれかかって空を眺めながら話す。気を利かせて話していたのにこいつは一切話に興味を持たない。一通り話し終えてから振り返り、ジト目でジンを見た。

『ジンってほんと人に関心ないよね』

 そんな私の言葉に一瞥してから手元の書類に目を戻す。

「あー…まぁな」

 そう言うと先ほどまで私の友達の話を興味なさそうに適当に相槌を打っていたジンは、打って変わってこちらに向き直り、机に少し身を乗り出した。






「お前のことなら興味あるんだがな」






 その言葉と共に覗き込まれ、驚きで言葉に詰まった。
 ジンのいつもの怠そうで鋭い目からは、揶揄いの色が伺えた。

『...いいから早く資料読み終えてよね』

 私の反応を面白そうにするジンを視界から消して、ジンに背を向ける。
 今までの経験上、驚いたり顔を赤くしたりしたらジンにいじられると分かりきっている私は、感情に出ないように取り繕おうと意識している。しかし、後ろから聞こえる小さな笑い声から察するに、彼のQOL向上に加担したのは事実だった。



✎︎______________
こんな感じです。
ちょっとキュンとする私基準の短編ですが、同じくキュンとしてくれたらコメントで教えて欲しいです。◀︎コメ数稼ぎ

あと恥ずかしいから小声で共有しますが、(最初の主の話は関係なくてもクスッと笑える面白いの言わせよう!)と息巻いて捻りだしたのがこれです。センスが皆無。無理して笑ってください()
でも「彼女が面白いと思って話してるけど全く面白くない話」の再現率高めだと満足しています。

余裕→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむとぅ(ー3ー) | 作成日時:2024年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。