検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:110,456 hit

エメラルドに揺れる ページ8

荷物を持ったまま急いで部屋に迎い、扉をノックする。数秒後に開かれた隙間から左手を引かれ、吸い込まれるように部屋に入れば−−−秀一さんに抱きしめられた。

「−−−まったく、随分と無茶をする。流石の俺も肝が冷えたぞ。」

『ーーーうん、ごめんね。』



ゆっくりと腕を解かれれば、おもわずくしゃみをしてしまう。私の全身が濡れていることに気づいた秀一さんは、この部屋のバスタオルとバスローブを私に押し付けてバスルームに放り込んだ。



「−−−しっかり温まってから出てこい。風邪を引かれてはかなわん。」


扉越しに秀一さんの声が聞こえた。
何故かバスの中限定でゴホゴホしていた貴方にだけは言われたくないと思いながらも、右腕のハンカチと包帯を外していく。キッドのハンカチも赤黒く汚れてしまっていたため、これは買って返さないとなと頭の隅で思った。


「ーーーこの袋の中には替えの包帯は入っているのか?」

『うん、ガーゼも一緒に入ってる。』


「了解。準備しておこう。」

『あ、秀一さん。ハサミ持ってたりする?』

「ーーーナイフなら。」

日本だと長さによっては銃刀法違反だよ、秀一さん。


『その袋の中にね、新しい下着が入ってるから……タグを切ってて貰えると嬉しいなー、なんて。』

「……。お前は……いや、良い。やっておく。」


『ありがとうございます。』


右腕を庇いながら、濡れて張り付いた服を苦労して脱げばーーーあとは下着だけだった。



『……。しゅういちさーん。』


「ーーー今度はなんだ。」

『ブラのホック、外して欲しいんだけど。片手じゃやり辛くて。』


バスタオルを身体に巻きつけて扉を開ければ、仁王立ちしている秀一さんと目があった。


「……少しは恥じらいを持て。」




真顔で言ってくる彼がとても面白くて、思わず吹き出してしまう。


『はーい。でも、秀一さんには妹さんもいたでしょ?』

「あの写真を撮った日以来、真純とは会っていない。」


『へぇ。』


「俺だったから良かったものの、他の男なら君に誘われていると勘違いされても仕方ないぞ。」


『秀一さんは勘違いしてくれないんだ?』


「それなりに俺も経験を積んでる。お前のようなガキには役不足だ。」



彼の辛辣な言葉に頰を膨らませた。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。