検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:121,357 hit

ページ14

ガキはじっと俺を見ながら目に涙を浮かべていて。涙?

「ちょ…待て」



「あーぁ、土方さんが泣かしやした。
きっとこらァ、俺に副長の座を渡してから、死んで詫びねェーと泣き止まないですぜィ?情けねェーや、土方さん。
つーかそのまま死ね土方。」


ボソッと呟いた総悟はそのフイッと横に顔を向ける。どさくさに紛れて言い放つコイツの物言いに、俺の血圧は一気に上昇した。


「それ明らかにオマエの願望だろ!?
なァ、オイ!総悟、てめェそっぽむくんじゃねェーよ!!こっち見ろ!」


『う、うわぁぁん!!』


「「!!」」





俺が怒鳴ったことで驚いたのか、いよいよ本格的に泣きやがった。ガキの瞳からは大粒の涙が次々と溢れてくる。

…その様子を見て本気で弱った。ガキのあやし方なんか当然知らねぇ俺は、どう対応して良いのかが分からず、その場に立ち尽くすことしかできねぇ。



《…大の大人があんな小さな女の子を泣かせているわ。》


《見て、あれ真選組よ?》

《いやだわ、やることはチンピラと同じって本当ね。》

《そうそう、特にマヨラー土方が一番酷いでさァー。》

俺たちから離れたところで、子供連れの母親たちが囁きあっていた。まずい。ただでさえ、評判が悪いウチのことだ。これ以上評判を下げちまうと、真撰組の沽券にも関わりかねねぇ。


「総悟。ここは一旦屯所にこのガキを連れて…」

ちらりと隣を見ると先程までその場にいたはず総悟は見当たらなかった。………。アレ?つーか、ちゃっかりさっきの女たちの輪に入ってんのって総悟じゃね!?

《全部あの土方のせいでさァ。
真選組を良くするには奴が切腹するしか…つーかしろ。》

「よっしゃゃゃや!まずはテメェーからだ、総悟。俺が介錯してやる!」



《…あ、聞こえてやした?》


俺の怒鳴り声を聞いた総悟は、遠くで首を傾けている。……丸聞こえに決まってんだろ。人をおちょくるのもいい加減にしろよ、と内心イラつくも、これ以上騒ぎを起こすのも厄介だと判断した俺は奴に向けた怒りをどうにか鎮めることに成功した。


「チッ、いいからオマエはこのガキを屯所に…」

言いながら一旦ガキの方を向き、先程と変わらぬ大泣きの様子を見て溜息をついた後に、すぐさま総悟の方に視線を向ける。だが、その一瞬の合間に、すでに奴の姿は忽然と消えていた。
そして、思う。
――面倒事俺に押し付けて逃げやがったな、あのヤロー。


「…マジで切腹させっか。」


本気で考えた、今日この頃。

真選組っ!→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。