検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:121,282 hit

ページ42

土方さんはコホンと咳払いすると沖田さんと共に向かい側のソファーに座る。



「オイ、万事屋。チャイナはいねェーのか?」



「あ?神楽なら定春の散歩だが…え!なになに、おたく神楽に用があんの?もしかして告白とか?いやー、まさかてめェにロリコン趣味があるとはなァ。人は見かけによらねェーな。」


「マジですかィ、土方さん。それは知りやせんでした。さっそく屯所のみんなに知らせねェーと。」




沖田さんは懐から携帯を取り出そうとしている。土方さんは口元をヒクつかせながら沖田さんと同じように自身の懐に手を入れた。けれど、出てきたのは携帯ではなく茶封筒。






「なんですか?それ。」



僕の質問には答えないで、土方さんはガサガサと中身を取り出す。その間、沖田さんも黙ってその様子を見ていた。


取り出されたのは、何の変哲もない紙。土方さんから差し出されたそれを銀さんは訝しげに読み始めた。

「………っ!」


銀さんの目が紙の字を追うごとに開かれていく。



「ソイツは今日屯所に届いたモンでさァ。」


「銀さん、いったいそれには何が書いてあるんですか?」


沖田さんの声に便乗するように僕は口を開く。



銀さんは一度僕に視線を向けた後、沖田さんに目を向けた。





「総一郎君、悪いんだけどさァー。あっちでAを寝かせてくんねェ?丁度お昼寝の時間だしな。」



「旦那ー、俺総悟でさァ。しかもアンタ全然悪いなんて思ってやせんでしょ?貸し一つってことで。」


そう言うと沖田さんはAちゃんを抱きかかえて寝室に連れていった。


「あーあ、万事屋ァ。アイツの貸しは高ェーぜ?」




「大丈夫大丈夫。ソレ返すのは多串くんだから。」




「誰が多串だ!」





土方さんはたばこを取り出すと火をつけて吸い始める。銀さんは立ち上がって冷蔵庫にむかうと、そこからプリンを取り出してきた。再びソファーに座ると、蓋を開けてパクパク食べ始める。土方さんはそれを見て少し眉を潜めた。

▼→←不穏な幕開け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ジャンプ   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。