検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:136,793 hit

seigaku.15 ページ15

次の日
昨日の雨が嘘のように久々に晴れたので、
朝練があるようだった

「おはよう手塚」

「ああ、おはよう」

不二が挨拶をしてきた


「昨日はすごい雨だったね。今日は雲一つないよ」

「雷も凄かったな」

「どうやって帰ったの?僕は姉さんに迎えに来て
貰ったけれど…」

「水野の親御さんに送ってもらった」

「水野カツオくんかい?」

「違う」

「え…Aちゃん?」

「ああ」

不二は目を開く


「なんで?」

「水野と生徒会の仕事をしていたんだ。
彼女の弟と桃城が来て、ついでに送ってもらった
というわけだ」

「なんだ、桃も一緒だったんだね」

「そうだが?」

いつもの表情に戻った不二


「ならいいや。桃と弟くんも一緒なら」

(一体なんなんだ…)

手塚は無表情ながらも不二の言動にやきもきしていた




***

1組のホームルームは席替えだ
くじを引いて、黒板に書かれている席の番号を見る


「おはよう手塚くん」

「水野、おはよう」

「楽しみだなぁ席替え。後ろがいいなー」

「そうか、俺は出来れば…」

「ん?」

何か言いかけた手塚だが、


「おはよう水野!」

「おはよう手塚君、水野さん」

「あ、内田君に川中さんおはよう」

内田と川中によって遮られた。
内田はAに気があり、
川中は手塚に気があるクラスメイト。

川中は中々人気のある子だ


「席替えだな!後ろがいいよなぁ」

「そうだよね、やっぱ後ろよねっ」

「水野の隣がいいな、なんちって!」

(………あいつも同じことを思っていたとは)

そう、手塚が言おうとしていたことは
Aの隣がいいという事だった
それを内田が言ってしまった。

「どうかな〜、こればかりは運だよね」

冷静に答えるA

「(あんま反応しなかったな…)そうだよな…っ」

もしこのセリフを言ったのが手塚だったら、
彼女はどんなセリフを言うのか…


「私も手塚君の隣がいいなあ」

「水野の言うとおり、運だと思うが」

と手塚は言う


「隣だといいわね、川中さん」

「祈っとかなきゃ!」

(なぜ俺の隣がいいんだ…?)

素朴な疑問。それは気があるからだろう。



チャイムが鳴り、先生が入ってきた


「さてホームルームを始めるぞ〜!席につけー」

「じゃあね手塚君」

「ああ」

Aは廊下側二番目の席についた


「今日のホームルームは席替えだ。
くじを作っておいたから、順番に引きに来い。
こっちからだ。目が悪い、黒板が見えにくい、
そういう理由の生徒は変えてもいいが、
それ以外はだめだぞー」

廊下側の席から引きに行く

seigaku.16→←seigaku.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:青学 , テニプリ , 手塚国光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 声のほうの小説も続きが見たいです… (2020年7月18日 0時) (レス) id: 8e11450e23 (このIDを非表示/違反報告)
yukinem(プロフ) - 更新ありがとうございます!!!楽しみにしています! (2020年5月22日 23時) (レス) id: 306a0f46b6 (このIDを非表示/違反報告)
touko(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お返事遅くなりました!少しずつ更新していきます!ありがとうございますっ (2020年5月22日 23時) (レス) id: 4e969b708c (このIDを非表示/違反報告)
touko(プロフ) - yukinemさん» お返事遅くなりました!ありがとうございます!! (2020年5月22日 23時) (レス) id: 4e969b708c (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年1月16日 2時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:touko. x他1人 | 作成日時:2019年6月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。