検索窓
今日:15 hit、昨日:51 hit、合計:793,831 hit

妖怪が目覚めた日…5 ページ7

ー夕方ー

帰宅路にまなが蒼馬を蹴りながら歩く

まな「おい!あんたの弟、また裕太君をいじめたでしょ!?」
蒼馬「俺に関係無いよ」
まな「あるわ!兄貴だろ!?」

鴉の大群が空を舞い電柱のライトが辺りを灯す。


すると、カランコロン…と獣の足音が響き渡る

二つの音が聞こえてくるとまなと蒼馬はビクッと体が反応する


裕太『鬼太郎はカランコロン…Aは獣の足音と一緒に来てくれるんだって』



裕太の言葉を思い出し二人は恐る恐ると後ろを振り向くと…


誰もいなく、ホッと息を吐き前を向く。



すると、





目の前に古めかしい服装の男の子と、着物を着て狐の耳と尻尾を生やした女の子が立っていた



二人は驚き、蒼馬はその場を急いで逃げ去った


まな「あ、あんた達誰よ!」

二、三歩前に出るとライトの光が素顔が露わになる


鬼太郎「ゲゲゲの鬼太郎だ」
A「A。まみって貴方?」


まなはジト目になりAの頬を摘みグニューッと引っ張る

まな「まなだよ!犬山まな!」

目玉おやじ「手紙をくれたのはお嬢さんかね?」

鬼太郎の髪の毛から目玉おやじが出てきてまなは瞬きをし驚いて後ろへ下り膝を折り頭を手で抑える

妖怪が目覚めた日…6→←妖怪が目覚めた日…4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。