検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:61,501 hit

22 ページ22

自分の中で状況を整理すると なんだか隣の人に殺意がわいてきた


 これはきっと拉致だよね?

 どうして私を拉致なんか したんですか?

 私の名前を知ってるのも謎のままだし、百と同じ顔だし


 拉致られなきゃ 今私はちゃんとバイト先についていたはずですよね!!?


横で自分を心配してくれる男性を つい睨みつける
しかしその表情にさえ 彼は嬉しそうに自分を見る

「よかった・・・ A」

  −−いや 何もよくないですが???


確かこの人の名は 「尾形 百之助」さん・・・と言ってたっけ?

尾形・・・ 尾形さんか

霊の百と同じ顔をしているから ややこしいなと思いつつ、
この人は一体何を思って 私を駅で 拉致ったのだろうか?


 というか よく拉致れたな

 駅だぞ?

 小さくても 駅だぞ?

 カメラとかあるよね???


「バイトの件は 残念だったな」

  ”貴方が言うな”

思わず 心の中でつっこんだ
元気であれば すぐさま駆け出して部屋から出ていくところだが
まだ頭が揺れているような感覚がある
しかもこれが本当に拉致なら 次捕まったら 逃げれるかわからない
慎重に考えないと・・・ というか 百はどこに?
さっきまで部屋にいたはずだけど 今は姿が見えない

珍しいなと百の事を考えている間にも 隣で立っていた彼が同じベッドに座る
そして 私の頬に手を添えてきた
一瞬 ビクリと反応してしまう


「心配しなくていい。A・・・ ここへ連れ込んだのは強引だったが
 俺はお前を傷つけるつもりはない(たぶん)

 ああ、そうだ。 俺は歯医者をしてるって昨日言ったな?
 ちょうど受付を探していたんだ。
 バイトがクビになったなら 俺と一緒にここで働けばいい
 住み込みなら 1階が仕事場だから移動する必要もないし便利だぞ?

 というわけで 今日からお前の家はここだ A。 いいな?

 (お前に拒否権はない、絶対逃がさん)」


なんだか 色々一気に いわれた気がする

所々 ボソボソと何か怖い発言が聞こえたような気がするが
まぁそれはそれとして おいておこう

というか・・・ うん・・・ すみこみ?

思わず「バイト」の言葉に反応してしまうが、 しかし、 いやまて。


  バイトはともかく この人は私を拉致したわけだ

  そんな人の所で住み込みでバイト???


  冗談にも ほどがあるという話である



あ・・・・ また眩暈がしてきた(汗)

23→←21 (夢主視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 尾形百之助 , 金カム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラノ(プロフ) - とりあえず 11月から 日常編?のような感じでかけたら幸いです (2019年10月31日 2時) (レス) id: 0026594e4c (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - ソラノさん» いえいえ、前作の人魚のお話から読んできましたがとても楽しみに見させて貰ってます(*´▽`*)お体に無理の無いようにお過ごしくださいね! (2019年10月25日 2時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - Σ は、反応があった!!! 有難うございます!!! とりあえず出会い編はそろそろ終わらせて 前世へ主人公の意識が飛ぶ話とか、同棲してからの話しとかそろそろ展開変えたないなぁ〜とか思ってます! 有難うございます!!! (2019年10月24日 0時) (レス) id: 0026594e4c (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - ソラノさん» 楽しみに読んでますよ(*´∇`) (2019年10月20日 15時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - (あ、ちなみにツイッター ネームは 「ソラ」です。すいません) (2019年6月25日 0時) (レス) id: 88162d403a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラノ | 作成日時:2019年4月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。