検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:28,443 hit

ページ18

雪が降ってきた
今日から積もるなと思い これからより寒くなるのかと身を震わせた

ちゃんと冬に備えて 食料は蓄えているし、山から木々も拾ってきてある
大雪になって 家から出られなくても 備えはちゃんとしてあった

その支度のせいで最近海にいられる時間が減り、尾形さんに不満そうに
見つめられていたが こちらにも生活があるのだ

「・・・と、いうわけで 雪が積もりそうなので しばらくは家に来ないでくださいね」

「は?」

突然の私の発言に 目の前の人魚は さも「何を言っている?」という顔をする

・・・少し考えればわかりますよね?

雪が積もった上を人魚が這ってきたら その痕跡で さすがに村の人に
「何この痕?」と「もしかして 人魚?」って気づかれかねませんよね?

 鱗なんて落ちていたら 完璧アウトじゃないですか!!

「ご自分の命にもかかわるんですから、我慢くらいできますよね?
 というか 私自身 毎日来るなって言ってるつもりなんですけど・・・
 さすがに雪の痕を消す手間なんてかけたくないので

 雪の間は 家に来ないでください! わかりますよね???」

私は強い口調で言うと 冬用の薪を背負い 家に帰ろうとする
人魚はこの寒い中 海の中にいて 本当よく平気だなと思う

  人間なら風邪をひく寒さだと思う

尾形さん曰く 海底は潮の流れによっては暖かいというが、水面は冷たいはずだ

「じゃ」とそのまま家に帰ろうとした
しかし ガシッと左腕をつかまれた
いつのまに私との距離を詰めたのか そのまま正面を向かされ、
両腕を彼の手で包み込まれる

「俺を 捨てるのか?」

「・・・は?」

何を言っているのかと 彼の言葉を一瞬理解できなかった

 捨てる・・・? は???

  拾った覚えもありませんが???

「こんな寒い海に俺を放置か? ひどいじゃないか。

 今日はお前の家に俺を入れてはくれないのか?

 お前の布団で お前と一緒に寝られるのなら

  ”お前の村くらい滅ぼしても構わない”」

「いや、滅ぼさないでください。 何言ってんだ このヤロウ?!

  そんなことしたら 怒るどころか 絶交です!」

彼の真顔の言葉に つい冷たく言い返す

本気でやりかねない目の前の人魚に 少し冷や汗もでる

「昼間は遊びにこれそうなら来ますから、雪の時くらいガマンしてくださいよ」

そう言って彼の手を振りほどくと 今度は後ろから腰にまとわりつかれた


 ・・・この人魚・・・ 面倒くさい

 ↑ (2)→← ↑ (3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 尾形百之助 , 金カム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラノ(プロフ) - 正月ゲームは色々既に書き直したい感じですが、書き直すと長くなるのでとりあえず短めにまとめ・・・色々マスの内容によって夢主との反応とか尾形の行動とか書きたかったけれど「あ、これ短編で終わんねぇわ」と強制終了。すいません (2020年4月1日 23時) (レス) id: 6946561589 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - ちょっと書き直しただけでまだUPしてません。ちょっと今多忙中です。すいません (2020年3月29日 23時) (レス) id: 6946561589 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 遅ればせながら 新年ネタ追加しました。人魚ネタのクリスマス2年目とか色々考えていたのですが高校生夢主の元旦ネタになりました。ゆっくり気ままに更新しているですが今年もよろしくお願いいたします (2020年1月9日 17時) (レス) id: ae51a2c0d8 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 風邪ネタ 5(オマケ)は書く気なかったですが、あまりに尾形が「不憫???」とか思い書きました(汗)。夢主風邪バージョンも書こうか迷う所ですが・・・ う〜ん??? バレンタインネタ行こうかなぁ・・・ (2019年2月3日 6時) (レス) id: 340c9221f0 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - ノリで思いついたもの描きまくってるが 大丈夫ですかねと時々振り返る・・・ ノリはいつものことかと諦める (2019年2月1日 14時) (レス) id: 340c9221f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラノ | 作成日時:2018年12月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。