検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:85,177 hit

21 ページ21

それから姉上は気分が悪いと 寝込むことが度々あった

そういう日は”多い日”?というやつらしい


 果たして”多い日”とは なんだろうか?

 俺では止められないものだろうか?

 何か姉上の助けにならないだろうか???


多い日とやらで今日も姉上はご自分の部屋で布団にくるまっておられた
体を温めると少し楽とかで、俺は熱いお茶と薬をもって姉上の部屋を訪問する


「姉上、 ご気分はいかがですか?」


 「うん、大丈夫だよ杏寿郎。ちょっと背中と腰が痛むだけで」


俺が部屋に伺うと姉上は布団から身を起こし、気だるげながらも
俺に優しく微笑んでくださった

それは大丈夫といわないのでは?と思いつつ、姉上の額の汗に気づく

 (今日はどうやら ひどく痛む日らしい)

姉上は「ありがとう」と薬を飲むと「ここにいても退屈だから外に遊びに行っておいで」
と俺の事を気遣ってくださる


 優しい姉上

 俺としては姉上のおそばにいたい


姉上の少しでもお力になりたいと
前、母上が姉上の背中をさすっていたことを思い出す

布団に再び横になった姉上の腰のあたりにそっと手を伸ばしてみた

ゆっくりとさすると「杏寿郎?」と不思議そうな姉上の声

「その・・・少しは楽にならないかと思いまして」

布団の上からでなく できれば服の上からさすりたいが、それだと姉上は寒いかもしれない
なので仕方なく布団の上からゆっくりと何度もさする

姉上はしばらく薄目をあけてじっとしておられたが、そのうちその瞼も閉じられた

「なんか・・・ 懐かしいな」と姉上がつぶやく

俺には何が懐かしいのかわからなかった

 (懐かしいとは どういうことだろうか???)


しばらくして姉上のすこやかな寝息が聞こえてきた

少しでも姉上が楽になられたのかと喜びがこみあげる

そのまま今度は姉上のお腹のあたりを眺めてみた


 (母上は前、お腹のあたりもなでておられた)


「・・・」


そっと背中ではなく、今度は姉上のお腹部分へと手を伸ばす
布団の上からそっと優しくなでる


 いつか ここに

  姉上の・・・



「・・・」



不思議だった


 ”姉上が子供を産めるという現実が”



不思議だった



  ”どうやってこの中に子供ができるのだろう???”



そっと姉上のお腹部分に耳をあてる

布団の上からでは何も聞こえない




  どうせできるなら ”俺”の子を宿してほしい ーーー




問題は ”どうやって???”

22→←20 姉上の・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラノ(プロフ) - あ、このページでは冨岡さんでさせないですね。2ページ目行くと思うのでそちらのほうから冨岡さん出していこうと思います。すいません (2021年5月13日 22時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - ニャン寿郎vs人間の恋人(冨岡さんなど)バージョンも面白そうですよね。幽霊ネタも描きたいし、でもまだ弟ネタも鬼殺隊ネタも終わっていない現実(汗)アニメ二期もありますし気長にやりますね〜←まて (2021年3月18日 13時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - wwww (2021年3月18日 13時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)
蒼き雪の狼(プロフ) - それ、いいっすね。 (2021年3月17日 23時) (レス) id: a80717de67 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - すいません(笑) (2021年3月17日 20時) (レス) id: 2385099feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラノ | 作成日時:2020年12月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。