検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:84,535 hit

四十五 ページ45

女が目を覚ます
俺はじっと女が眠っているのを ベッドの傍で見ていた

 海へ戻れば もうお前に会うことはできないのかもしれない

 会っても俺の姿は 今とはだいぶ違う

 下半身は魚で 頬には手術の跡があり 見た目だって大人だ

お前は「俺」とは気づかないだろう・・・

そう思ったら 海へと足を運べずにいた

女は俺に気づくと 「ごめん。 心配かけた?」と笑う
俺は何も言わない

「君はケガしてない? 大丈夫?」

お前の言葉に ただただ うなづく。


  お前はどこまでお人よしなのだろう・・・

  俺なんかの心配をして・・・ どこまで阿呆なのだろう・・・


「君は無表情で気持ちが読みづらいよ」
そう言ってお前が俺をからかうように笑う

薬のせいか まだ女の思考はぼんやりしているらしい



  今なら・・・ 本当の事を話しても・・・


「なぁ・・・」

「ん?」

「もし・・・」


  ”俺が本当は人間じゃないって言ったら・・・”


その言葉をいうことを戸惑う。 戸惑った。


  お前はソレを知ったら また「俺」を見てくれるだろうか・・・?

  他の人間同様 「異種」の目で 俺を見て・・・

  あるいは もう近づいてこないのではないだろうか・・・?



 他の人間のように俺を狙うか? 捕まえて不老不死の薬にしようとするか?

  ダガ・・・ オ前ナラ イイトモ思ウ・・・

  (お前が再び俺に近づいてくれるなら・・・ 理由などなんでもいい・・・)



 「俺が本当は・・・ こんな姿じゃないって言ったら・・・ どうする?」


なんとか絞り出したあいまいな言葉に、その問いに、女はぼんやりと俺を見る
意味を理解しているのか ただただぼんやり 俺を見る

俺の頬にゆっくりと 女の手が差し伸べられた
女の暖かく小さな手が触れる
その手に思わず すりついた


  気持ちいい・・・

  手放したくない・・・



  −−− 認めるしかない


  モウ トックニ トラエラレテイタ −−−


女が笑いながら 口を開く

俺の瞳から雫が落ちた
涙を流すのは初めてじゃないかと思うくらいに その涙は暖かかった





  お前は俺にとって 祝福だった









  「 君は 君だよ 」









オ前ノ傍デナイト モウ生キテイル意味ガナイ −−−

四十六→←四十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 尾形百之助 , 金カム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラノ(プロフ) - すいません。仕事で 指 突き指して打つの遅いです。更新ちょっとお待ちを(汗) (2019年2月16日 3時) (レス) id: 340c9221f0 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 3章がだいたい話決まっていたのですが、ちょっと後半かえようかどうしようか迷い中。一回ヒロインと喧嘩別れして 嫉妬やら何やらで狂いまくる尾形も描きたい(おちつけ) (2019年2月1日 2時) (レス) id: 340c9221f0 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 明日名古屋に行くので更新遅れます。とりあえずツイッターに今尾リパばかり書いてます。そっとは落ち着いたのでとりあえず、後1つネタUPしたら こっちに戻る予定です (2019年1月18日 10時) (レス) id: 340c9221f0 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - ツイッターを最近「フォロー」してくれた人のみ見れる形にしようか考え中。そしたらエロ絵も普通にUPできると思い始めた(おい)どうしようか色々考える・・・う〜ん??? (2019年1月17日 2時) (レス) id: cf0cfa8257 (このIDを非表示/違反報告)
ソラノ(プロフ) - 三章も書き始め、100P超えますね。あときわどいなぁ・・・と思う所?(R18)は別Pで作る形にしようと思います。R18ってどのあたりまでならOKなのか手探りですが、R18つけていないのはごまかしごまかし書いていく予定です (2019年1月16日 18時) (レス) id: cf0cfa8257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラノ | 作成日時:2018年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。