検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:177,812 hit

・湯豆腐 主人公side ページ14

主人公side





  私は今、教えられたスーパーで買い物を
  している




  入り口から品物を見て回り、カゴへ
  詰めていく






貴「お豆腐コーナーは………この辺りでしょうかね?」


  その後



  今晩のメインディッシュである豆腐を
  探して、



  その中でもよりおいしそうなものを選ぶ






貴「そういえば、征十郎様は昔から湯豆腐が好きでしたね………」





 

















  昔……………




  征十郎様は湯豆腐が好き


  だけどいつも食べられる訳ではない


  なのでよく私に


 「A!俺は湯豆腐が食べたい!湯豆腐
  を用意しろー」


  とわがままを言っていた


 
  私が断っても「命令だ!」と言って
  聞かないので仕方なく用意をした……




  でも、その時私はまだ7歳くらいだった
  ので上手く作れず、ボロボロの湯豆腐し
  かできなかったのです





貴「………だけどそんなボロボロの湯豆腐を『おいしい』と言って食べて下さったんですよね」






 


  懐かしい記憶…………





  あの頃から変わっていない








貴「今日はものすごくおいしい湯豆腐を征十郎様に食べてもらいましょう………!」





 
  こう心に強く決めて、豆腐をカゴに
  入れたーーーー

・夢=思い出?→←・帰宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 黒蝶妃さん» 本当だ本当だ!!全部間違ってる(゜Д゜;)   すみません、根武谷君ファンに怒られますね(>_<)   教えていただきありがとうございます! (2013年8月12日 10時) (レス) id: 5e7393f236 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 和美さん» ありがとう!今日中にできればいいんですが……(^-^;)  作ったらぜひ見てね! (2013年8月11日 10時) (レス) id: 5e7393f236 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - クローバーさん» ですです!!  またお話しましょう(*^o^*) (2013年8月11日 0時) (レス) id: 5e7393f236 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユナンさん» わああっ!!ありがとうございますっ!更新遅くなりました〜(>_<)  楽しんで下さい〜〜 (2013年8月10日 20時) (レス) id: 5e7393f236 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 宇宙さん» そうですね〜(笑) いかがなものでしょう?  更新頑張ります!なるべく早くできるようにします! (2013年8月10日 10時) (レス) id: 5e7393f236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 進 | 作成日時:2013年5月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。