検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:24,201 hit

ー弐ー ページ2

「いやぁ、2級呪霊の下の方とはいえ、呪力一発で祓えちゃうんだ。流石だね。」

わざとらしく手を叩く男に、お前だって一瞬で祓えるだろうという目を向ける。
意味を汲んだのかは知らないが、五条は気味悪いくらいに口角をあげた。

「で、そんな君の力を買って、お願いしたいことがあるんだけど」






「先生、その子、誰?」

で、お願いされたのがこれである。お願いというか脅迫に近かった気がしなくもないが。
気の抜けた面でこちらを覗き込んでくる少年は虎杖悠仁、少しぶすっとした顔でその隣に立っているのが伏黒恵、どちらも高専の1年生だ。

「彼女は2級呪術師の六条。
僕の親戚だよ、超遠いけど。」
「へぇ〜!五条の親戚だから六条?」
「いやそんな単純な話じゃないだろ…五条家の分家でも六条家なんて聞いたことないですよ。」

お前一体誰だよといった顔で見られる。個人情報の取扱は慎重にお願いします。
暫く沈黙が流れて、五条があぁ、と声を発した。

「この子喋れないから、そこんとこよろしく〜」

「いや最初に言ってくださいよ」







五条に頼まれたのは2人の任務の付き添い。
表向きは2級呪霊の討祓であるが、2級や3級の呪霊が1つの廃ビルに不自然に集まっている様子が確認された為、手招いている1級以上の呪霊がいる可能性がある。
普通の2級呪霊であれば伏黒1人でも問題ないが、ある意味未知数の任務だからこそ虎杖をつけ、かつ私も付けたのだろう。

「基本的に2人に手出しはしなくていい。今回は彼らの判断力を鍛えたいからね。
最終的に彼らが間違った選択をしかけたら引き戻してやってくれ。」

ここに来る前に五条が言っていたことを思い出す。そんなこと教師のお前がしろよと思ったが、奴の事だから何か理由があるんだろう。

ー参ー→←赤の六条



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅枝(プロフ) - 氷雨霰さん» 返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。誤字指摘いただき大変助かりました、ありがとうございます! (2022年3月25日 22時) (レス) id: 810501db12 (このIDを非表示/違反報告)
梅枝(プロフ) - ぱるむさん» 返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます! (2022年3月25日 22時) (レス) id: 810501db12 (このIDを非表示/違反報告)
氷雨霰 - すっごい面白かったです!!あと、わざとだったら本当に申し訳ないんですが…題名の「呪術士」、もしかして「呪術師」の変換ミスかもです! (2020年12月13日 1時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - めっちゃ面白いです!応援してます!頑張ってください! (2020年12月9日 21時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅枝 | 作成日時:2020年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。