検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:523 hit

story.8 ∗*゚ ページ9

さて、再びやって来ました、梟谷学園。

見られてる…通りすがりの人にめっちゃ見られてるよ…。

「あれ?どうしたの?迷子?」

「うちの学校じゃないな。ネコマ…?」

「1人?誰かに用事?呼ぶ?案内する?」

門のところに居たら、部活が終わったのか、運動部らしき男の人たちに囲まれてしまった。

バレー部のみんなよりは全然身長高くないけど、それでも私にとっては大きい人たち。

しかも、知らない人が複数人…。

貴女「あ、の、バレー部に…」

ちょっと怖いけど、たぶんこの人たちには善意しかなくて。

頑張って声を絞り出すと、何かを堪えるような表情の、男の人たち。

「女バレ?案内するよ!」

「何年生?名前聞いていい?」

貴女「あ、えと、門のところで待っててって…。音駒高校1年の、黒尾です…」

「黒尾さん!彼氏とかいる!?」

貴女「えっ、彼氏!?いないです…!」

「彼氏居ないんだ!」

「ね、LINE教えてよ!」

「インスタやってる?」

ぐっと距離を詰められて、いよいよ声が出なくなる。

ぎゅっと目を瞑った瞬間___。



















「どうしたの?」



















聞き覚えのある声に顔を上げると、目の前にいる男の人たちが、後ろを振り返っていた。

「お、赤葦じゃん」

「なに、休憩?」

「俺ら帰るとこー」

彼等の後ろに立っていたのは、練習着にジャージを羽織った赤葦さん。

赤葦「休憩っていうか、校門のところに待ってる人が居るから連れて来てって言われて…」

言いながら、こちらを向いた赤葦さんと、目が合った。

赤葦「え、マネージャーさん?」

「なに赤葦、黒尾さんのこと知ってるの?」

「あ、バレー部って男バレの方?」

親しげに話しているところを見ると、知り合いなのかな。

知ってる人に会えて安心したら、じわっと涙が出てきた。

赤葦「え、ちょっ…!お前ら何したの」

「え!?なんかしたっけ!?」

「名前と学年訊いて、彼氏いるか訊いて、」

「連絡先聞こうとしてたところ!」

赤葦「ナンパじゃん」

赤葦さんは私の前でしゃがむと、頭をぽんぽんと撫でてくれた。

赤葦「知らない人に囲まれて怖かったよね。ごめんね。悪気はなかったと思う」

後ろの人達が、何度も首を縦に振る。

貴女「わ、私こそ、上手く話せなくて、ごめんなさい…」

「全然!」

「気にしないで!」

「じゃ、俺ら帰るね!」

じゃーね黒尾さん!と手を振りながら、彼らは帰って行った。

story.9 ∗*゚→←story.7 ∗*゚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annzuamenoheya/  
作成日時:2024年3月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。