検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,126 hit

全部、偽物。5 ページ5

side:A




「それで、どうすればいいですかあ? せーんせっ。」



ふざけながら桃井さんにそう言うとくすりと笑われた。

その笑顔は普通に可愛い。でも、なぜか女の子に嫌われる。
まあそれは、性格上の問題じゃなくて、外見の問題なのかな?


どうせ中身が良いのに外見がだめじゃ、それはそれで言うのに。



「えっとねー、最初に氷を入れてねー。」
「ほいほい!」
「次に、水と清涼飲料水をー、(つい)にして混ぜます。」
「ほうほう。」
「それで最後に_____、これを入れます。」
「ちょっとストップ。」



桃井さんをお手本として、次々と作るけど、思わず止める。だって桃井さんが入れたのは、薬っぽいやつだから。

これは止めなきゃいけないでしょう!?



「なにを入れようとしてるの!?薬!?しかも錠剤!? 桃井さんは一体選手にどういう感情を抱いてるの!?」
「えっ、頑張ってほしいなーって。疲れが取れるよう……」
「いや疲れとれるどころか、永遠の眠りについちゃうよ!?」



とりあえず錠剤を没収して、再びドリンク作りに入る。

でも何故か、ドリンクらしかなる色をが生まれたり悪臭がしたり………何故だ。



「もー!!桃井ちゃんはドジっ子属性なのかな?しょうがない!!貸しなされ!」
「え、文野さん?」
「こうみえてうち、サッカークラブチームのマネ、やってたんだよねー。」
「そーなんだ!!! いまもやってるの?」
「いや、もーやめちゃった!中学入ると同時にね!部活したかったし! まあでも、いい部活なくて、帰宅部だけど。」



なんていい理由。新しい環境のためにやめるっていうのは、とても信じやすい嘘なのだ。

中学入ると同時に、ねえ。よくそんな嘘つけたなわたし。ほんとはそのもっと前にやめましたよ。
女子同士のいざこざで。



「よーやく完成。」
「すごい! 変な色してない! ありがとうっ!」



いーえと答えて、ボトルを籠の中に入れた。
ただ一言だけ言わせてもらうと、ドリンク作るだけで変な色はできないと思うよ。


…じゃあ帰るか。そうして桃井ちゃんの方を振り向いたら、「じゃあ行こっか!」と可愛い笑顔で言われた。
ん…?どこに?


わたしが首を傾げたら、ふたつあった籠のひとつを持って歩いて行ってしまった。
それをみて把握した。


わたしも持ってけってことですか?


きっと断ることもできた。でも、断れなかった。
だって、キセキと関われる機会なんてそうないんだから。



…ラッキー

全部、偽物。6→←全部、偽物。4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しずくちゃん(プロフ) - 1ちゃんさん» 1年も経ってる事実に驚きました!もうそんなに経っていたのか!そろそろ更新しないとですね!!がんばるぞぉい!!このしょうせつをわすれないでくれてありがとうございます! (2020年5月12日 2時) (レス) id: 2e94dfd782 (このIDを非表示/違反報告)
1ちゃん - 1年程たっていますが、もし宜しければ更新楽しみにしてます! (2020年5月9日 1時) (レス) id: 43879a9f7a (このIDを非表示/違反報告)
ななせ菜那(プロフ) - それは良かったですっいつまでも待ってますね(^^) (2019年2月18日 0時) (レス) id: 6f512e0d90 (このIDを非表示/違反報告)
雫@更新おそめ(プロフ) - ななせ菜那さん» ほんとですか〜!!すごい嬉しいです!!しかもファンをひとりゲットしてしまった…!!更新頑張ります!応援ありがとうございます!ななせさんの期待に応えられるように頑張ります!! (2019年2月15日 3時) (レス) id: 6d0f7297ef (このIDを非表示/違反報告)
ななせ菜那(プロフ) - 私、こういうの、大好物ですっ そして作者さんのファンになりましたぁ! 更新頑張ってください。応援してます。(^-^) (2019年2月14日 23時) (レス) id: 4cb24dc725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雫@更新おそめ | 作成日時:2019年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。