検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:6,044 hit

乱獲前段階 ページ27

「さて、エフィリス君。ポケモン図鑑を完成させるには、図鑑タスクをこなす必要があります。」
見張りの頼みを引き受けた後、我は原野ベースまで来た。
そして今、ラベンから図鑑タスクとやらについて説明を受けている。

「ポケモン図鑑を見れば、タスクを確認できますよ。ポケモンを捕まえたり、戦ったり…図鑑タスクをこなす事で、研究ポイントを貯めるのです!」
「研究ポイント…?」
研究ポイントとはなんぞや。

「エフィリス、大事な事を教えます。」
そして唐突の話題転換。
「野生のポケモンに襲われたら、回避して下さい。」
「回避…?」
「あたしの動きを見て、真似できる様にしてください。」

と、ショウはその辺りを転がる。なるほど、これが回避か。
あまり体に負担は掛けたく無いのだが…
「今の様に美しく、華麗な動きが、回避です。素早く回避すれば、ポケモンの技も避けられます。」

あー…美しく、華麗?
「ポケモンの技は強力です、何度も攻撃されると気絶しますから。」
なんと…
うむ。体に負担を掛けないようにはどうするべきか…
「あたし…コリンクの電気ショック浴びて気絶して…警備隊の方に助けて貰いました。」
それは…災難だったな。と言うか前話して無かったか?

「大丈夫です!あたしが先輩として色々教えますから」

ほう…それは頼もしいな。

〜〜
「調査隊口伝です!」
試験を行った坂で、ショウから図鑑タスクについて教わっている。
「例えば、ビッパの図鑑タスクには、『捕まえた数』と言う項目があります。そう!一匹だけで無く、二匹、四匹とどんどん捕まえて下さい!」
「更に、調査隊口伝です!」

ショウは話を続ける。
「図鑑タスクに、『見つからずに捕まえる』と言う項目があります。これは試験でも教えられたように、草むらに隠れて捕まえるといいですよ。」
見つからずに、か…只捕まえるのと何が変わるのかは知らないが、タスクにあるのなら仕方ない。
「あたしはあちらで待って居ますので、幾つかタスクをこなしてみて下さいね!」
そう言い残して、ショウはベースキャンプまで走っていった。

どうしてもトラウマ掘り起こしちゃうよね…→←サブ任務…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はかめふ(プロフ) - 梨夢(リム)さん» コメントありがとうございます!ポケモンとなかよくするエフィリスさんをもっと皆さんにお届けできるよう頑張ります…! (2022年7月3日 0時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
梨夢(リム) - うわああ面白い!!最高です!エフィリスがポケモン可愛がっているところ癒される! (2022年6月25日 6時) (レス) @page31 id: 850a93cfe9 (このIDを非表示/違反報告)
はかめふ(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!もし神だとしても邪神ですね(*^^*) (2022年5月24日 21時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - まさかのラスボスを異世界転生という発想…!貴方は神ですか…?(褒め言葉) (2022年5月24日 21時) (レス) @page30 id: d52c4cdcef (このIDを非表示/違反報告)
ピカピ - 犠牲…?なるほど、そういう考えに至るのか。まぁ、エフィリスは最低30年は研究されまくった上で見世物にされてたからな…そらつらいわ (2022年4月29日 12時) (レス) @page28 id: d249900378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はかめふ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。