検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:174,820 hit

45 ページ45

結局隣りに座っていたアルの膝の上に落ち着いたるうは、今度は『あーん』という羞恥に耐えることになりました。

リクが紅茶用のティースプーンとデザートフォークを取ってきてくれたにも関わらず、それでも大きいスプーンやフォークはるうの口には入りませんでした。


ということで、スプーンを使ってもあぐあぐと端っこに口を寄せるしかできないるうは、1人で食べるという選択肢は残っていません。

そのかわり、必死に綺麗に食べようとしていても、本当に赤ちゃんのように、差し出されたごはんをぽろぽろととこぼしてしまいました。


そうなると、食べ損ねたごはんはアルの膝の上に零れ落ちるわけで、アルはニコニコとるうの食事の世話をしてやりながら、自然に零れ落ちたごはんを拾っては、空いたお皿へと入れています。




「るう。どうだ?うまいと感じるものはあるか?」

「ああ、そうでしたね。るう。気に入るものがあれば、教えていただけると助かります」

「こらこら。リクくん。カイくん。るうはまだ食べ始めたばかりではないですか。急かしてはいけませんよ」




3人とも気を使ってくれている状況なのに、あわあわしてばかりの自分が情けなくなってしまったるうは、とにかく好きな味を見つけないとと集中したのでした。


るうが選んだのは、兎族が好んで食べるという野菜のスープと、鳥族のブースから選んだ木の実のパンのようなものと、魚族のブースで気になっていた煮魚のようなものです。

他にも気になる料理があったものの、少量ずつと言いつつ、リクたちからしたら少量なのだろう量は、るうにとっても食べきれないと思う量でしたから、今回はこの3品以上は難しいとるうは判断しました。


野菜のスープは、薄塩味ではあったものの、玉ねぎのようなものや、ジャガイモっぽいもの、にんじんぽいものなどが柔らかく煮込まれていて、素朴な甘味があるるう好みの味でほっとします。

木の実のパンは、クルミのような木の実が練りこまれていて、パンはふあふあ、木の実はサクサクでとても美味しいと思いました。


そして魚族の煮魚らしきものをアルに口に運んでもらったのですが、見た目は薄茶色でるうのイメージしている酒、醤油、みりん、生姜で煮込んだような色をしているにも関わらず、その期待は裏切られ、酸味の強い魚にるうは眉を下げたのでした。

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:溺愛 , 愛され , 幼女   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダリア - やはり貴方様の書く作品は迚素晴らしい物ですね!るうちゃん物凄く好きです!可愛い!登場人物は全員好きになってしまいました!! (2022年9月15日 3時) (レス) @page50 id: d57692a101 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - やほ子さん» 読んでくださっていたのですね。ありがとうございます!今は繁忙期で少し忙しくて更新が遅いですが今後もよろしくお願いします^^ (2021年3月17日 0時) (レス) id: ef139e1273 (このIDを非表示/違反報告)
やほ子(プロフ) - 瑠璃色の夢さん» なるほど!!私少し前に読んでました!リメイク版が見れるなんてうれしいです! (2021年3月16日 21時) (レス) id: d9cd79b552 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - やほ子さん» コメントありがとうございます。こちらは以前別サイトで投稿していた小説のリメイク版になります^^現在は瑠璃色の夢という名でしていますが以前は瑠璃夢という名で投稿しておりました。 (2021年3月16日 15時) (レス) id: ef139e1273 (このIDを非表示/違反報告)
やほ子(プロフ) - この小説他のサイトにも投稿してらっしゃったりしますか? (2021年3月16日 14時) (レス) id: d9cd79b552 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃色の夢 | 作成日時:2020年1月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。