検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,242 hit

第1夜ー死ー ページ5

ーーー


『すごい……賑やかだね!』



「そうだな……」


「ここの村はこの祭りの時だけはすごく賑やかになるらしいんですー。うちも初めてですけど、こんなに人がおったんですねぇ。」




夜、私達は葸河村のお祭りに来ていた。



広場には神社にかけてたくさんの屋台が出ている。



「黒子っち!!行くっすよー!!緑間っちも!!!」



みんながバラバラになってしまった。




残されたのは赤司くんと私。新崎さんは旦那さんのところに行ったらしい。




「……さて、どこか行きたいところはある?」



浴衣姿の赤司君が言う。




『あっ……うん……えっと……』




一緒にいられるだけで嬉しいんだけど……




そう思いながら、周りを見渡す。




すると、私の大好きなりんごあめの屋台があった。




『……りんごあめ、たべたい。』




私がそう言うと、赤司君は私の手を引いてくれる。




……






来れて、よかった。





にやけていると、目の前にりんごあめが差し出される。




「ほら。」




赤司君がりんごあめを買ってくれたらしい。




『あ……りがと。』




私はりんごあめを受け取る。





そして、2人で歩きながら屋台を見ていた時……



少し先の石畳の地面に、赤い線が引かれているのに気づいた。




『……赤司君、あれ、なんだと思う?』




「ん……?」




『ほら、あの赤い線。』




私が指さしても、赤司君には見えていないようで、見間違いかな、と思い、なんでもない、と笑う。




そして、しばらくしてその赤い線が近づいてきた。




……赤い線を、踏む。





『……!!!!』





その瞬間、背筋に嫌な感触が走る。




「……どうした、A?顔色が悪いよ。休む?」





震えが止まらない。私はこくこくと頷く。




すると、赤司君は私をお姫様抱っこしてくれて、神社のベンチまで運んでくれた。




どんどん、嫌な気分になっていく。




ベンチで一人、頭を抱える。




「A。これ飲んで。」




赤司君が水を持ってきてくれる。



1口飲むと、少しだけ楽になった。




ありがとう、と言おうとしたその時。









神社の本殿の奥の









さっきまでいなかったはずの"ダレカ"と







目が合った。







手が自然にがたがたと震える。




『あ……あか……赤司君……』




私は目の前の赤司君に





『お願い……!今すぐここから逃げよう!!早く!!』



そう、叫んでいた。

第1夜ー誤ー→←第1夜ー惨ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ホラー , 黒子のバスケ , 赤司征十郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAME(プロフ) - ききき、黄瀬・・・?ゾクッとする怖さが素敵な小説ですね・・・!これからも応援してます! (2019年4月2日 1時) (レス) id: fdbbe5c8da (このIDを非表示/違反報告)
ららら - めっちゃ怖いです…けど、面白いです!応援してます! (2019年4月1日 22時) (レス) id: f00fc4fb29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろた | 作成日時:2019年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。