検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:78,317 hit

第11話 ページ14

伊藤くんへのストーカー行為がめでたくバレてしまってから約1時間後。

私は、伊藤くんの彼女ーーーー早川京子さんと、喫茶店でパフェをつついていた。




「んんっ、美味しい!」

思わず感嘆の声を漏らしてしまう程に、そのチョコレートパフェは絶品だった。

こんなに美味しいパフェがあるものだろうか。
今まで食べた中でトップに近い。

人前であることも忘れて夢中で食べ進める私に、京子さんは優しく微笑んでくれる。なんて良い子だ。




「それにしても、良いお店だなぁ……」

「ここ、伊藤さんとよく来るんです」

「え、伊藤くんと!? えぇ!? ここに!?」


危うくパフェを噴き出しそうになるのを堪えて訊き返す。


ーー伊藤くんも、なかなかの見た目詐欺じゃないか。

アンティーク調の質素な雰囲気ではあるが、メニューといい、客といい、いかにも女の子向けの店である。

ウニ頭な上に長ランで、仮にもツッパリである伊藤くん。

そんな彼が、ここで嬉しそうにパフェをつついている姿ーーーーやめた。想像したらかなり嫌だ。





「あ……そういえばさ、京子さん」

「なんです?」

閑話休題とばかりにクリームを一口飲み込んで、京子さんに話を振る。

キョトン、とした彼女の可愛らしい表情にクスリと笑いながら、気になっていたことを尋ねてみることにする。




「……どうして、私だけを誘ってくれたの?」




ーーそう。これがさっきからずっと引っかかっていたことだ。


些細な疑問ではあるけれど、京子さんなら4人で遊ぶ方が良かったのではないだろうか。


出会ったばかりの彼氏の友達と、2人きりで喫茶店に行くなんて、どこかおかしいのではないか。


初対面の女の子にこんな疑問を抱く私の方がおかしいのかもしれない。


しかし、私は気になって仕方がないのだ。



ーー京子さんの笑みのぎこちなさが。








「……これ、後でさりげなく訊こうと思ってたんだけど」


その瞬間、京子さんから、敬語も笑みも消えた。

少し冷たくなったその視線を受け止め、「うん?」と優しく訊き返す。



ふぅ、と一呼吸置いてから、京子さんは静かに口を開く。




「……アンタ、伊藤さんのコト、好きだろ」




値踏みするような眼をこちらに向けながらそう言った京子さんの顔はーーーー


なんだか、闘うときの伊藤くんの顔に似ているような気がした。

第12話*→←作者ルーム!伊藤&三橋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は! , 三橋貴志 , 伊藤真司   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

相馬白楽(プロフ) - 841(やよい)さん» ありがとうございます……!!恐縮です!受験シーズンで更新遅めですが、何卒よろしくお願いします! (2019年1月22日 15時) (レス) id: abbe031de4 (このIDを非表示/違反報告)
841(やよい)(プロフ) - イラストもうまくて文章力も凄いです…!あなたは神ですね……!! (2019年1月7日 14時) (レス) id: af225abe0a (このIDを非表示/違反報告)
相馬白楽(プロフ) - カナリアさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも頑張って参ります! (2018年12月8日 21時) (レス) id: 099d65d280 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - とっても面白いです更新頑張ってくださいとってもたのしみにしてます! (2018年11月23日 19時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
相馬白楽(プロフ) - 智世琴さん» わーっありがとうございます!文章力を褒めていただける日が来るなんて;;;; 地の文が多いのがクセで、かなり抑えたので不安だったのでそう言っていただけて嬉しいです!応援よろしくお願いします(∩´∀`)∩♪ (2018年11月15日 18時) (レス) id: 83bc508e1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:相馬白楽 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/soranana/  
作成日時:2018年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。