検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:15,199 hit

パズルのように ページ9

銀八side



何を、期待していたのか。
事件を起こしたのは俺なのに。
「ははっ、」
乾いた笑いが誰もいない屋上に響いた。





_……傷つけたのも俺なのに。



なのに・・・
よりによって

「なんで...なんで、俺だけ忘れてるんだよ」
なァ、A。
冗談でしたって、言うドッキリか?


……それならどんなにも嬉しいか。









それとも…
「神様が与えた罰、か?」
そう呟いて、空を見上げる。


綺麗な空だな。雲はあるけれど、それがいい。

柄にもなく空を見上げたのは、

「ッ_。」


少しでもこの...目から出るモノを零れないようにする為で。


情けねぇな…。
いつぶりだろうか。こんなにも哀しく、こんなにも涙を流すのは。





バンッ!




!?
いきなり大きな音をたてて屋上の扉が開いた。



それも、勢いよく。

誰だ…?
そう思って音の主の正体を探ろうとして影になっていて少し暗い出入口を、目を凝らして見た。









その音の主は、
神様が与えた最後のチャンスのようだと柄にもなく思う。



「A...!?」

忘れられている筈なのに、
いつもの様にA、と、呼んでしまった。


傷付くのは俺なのに。




……いや、違うな。
1番苦しいのは、アイツだ。
きっと、Aだ。
知りも知らない...覚えてもいない、記憶にも無い。
そんな男に自分の名前を呼ばれて、親しげに接されるのは、嫌だろう。

…きっと、今の俺の顔は凄く歪んでいるだろうし。

貴方『なーに、泣いてんだ?銀八??』
心配そうな顔をしながらも、ニヤリ、とAは笑って俺の名前を呼んだ。
「なっ…A!?泣いてなんか…ねぇよ!目にゴミ入ったんですぅ」

我ながら見苦しい言い訳だと思った。


貴方『泣いてる、だろ?』
「なぁ、俺の事…思い出したか?」

覚悟を決めて聞いた。



貴方『あぁ、全部、思い出せた。』
貴方『心配させて、ほんとごめんね。銀八。』



Aは俺を見て申し訳なさそうにしながらだったが、綺麗に笑った。

「俺こそ…ごめん、な。

そう言った。

意地でも止めようとした涙も、
今はそれを忘れていつの間にか頬を伝っていた。

貴方『ただいま!』
そう言って、
Aは俺に飛びついてきた。
「なっ、A!?」
貴方『ふふっ』

照れくさそうに笑いながら、
ぎゅっと抱きしめられた。

貴方『なーに泣いてんだよ!泣き虫かァ?』

「な!仕方ねぇだろ!」

貴方『はいはい、涙くらい拭くさ。』

そう言って白衣の袖で優しく涙を拭き取られた。

そういえば→←記憶のピース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三笠(プロフ) - 白いましゅまろさん» トゥンク…運命なのね! (2020年5月1日 16時) (レス) id: 6e23fc5fd8 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 三笠さん» 読みやすいと言っていただけて嬉しいです!艦これを知らずに書いてました…やだ、これって運命?トゥンク (2020年5月1日 14時) (レス) id: f0258f2cd2 (このIDを非表示/違反報告)
三笠(プロフ) - 面白いし読みやすいですね!所で、海の藻屑になりたいかァ?てところ私には艦〇れの重雷〇巡洋艦の大〇さんしか思い浮かびません…どうしたら分かるのでしょう (2020年4月30日 22時) (レス) id: 6e23fc5fd8 (このIDを非表示/違反報告)
白いましゅまろ(プロフ) - 那奈さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。久々のコメントでモチベ上がった気がします笑休校やらStayHomeやらで暇な方が多いと思うのでなるべく更新しようかなぁと思っております。お時間ありましたら是非私の他の作品もご覧下さい!!(露骨な宣伝) (2020年4月29日 18時) (レス) id: f0258f2cd2 (このIDを非表示/違反報告)
那奈(プロフ) - 3z好きなので一気に読みました!!高杉とか土方とかもうヤバくて逝きかけました。あれ作文? すいませんちょっとふざけました。更新楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2020年4月29日 11時) (レス) id: 4a3fdbf345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かこのひと | 作成日時:2018年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。