検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:7,370 hit

6* 痛い ページ8

「……。」

ゆっくりと目を開けていくと光が入ってくる。

一番に目に写ったのは白い天井。
真っ白で、精神病院の様にも思えた。
僕がいるのは精神病院ではなく、普通の病院なのだが。

顔を横に向ける。
赤、青、紫、黄、桃がそれぞれたったり座ったりして。ただ、僕の方を見つめていた。

1人、赤色を除いて。

他の4人より、おそ松兄さんのことの方が気になった。
何故か、なんて。
聞くまでもないだろう?

「おそ松兄さん……?」

「なぁ、チョロ松」

おそ松兄さんは窓の外へと向けていた視線をこちらへと向ける淡い緑の、透けるような瞳が僕の視界へと入る。
おそ松兄さんが窓の外か窓を見つめていたのかはわからないが、今はそんなことどうでもいい。

「おそ……まつにいさ…………。」

頭が真っ白になる。
どうしてか、簡単なこと。
だって、おそ松兄さんがつけている、その目は

―――――僕の目じゃないか。


「最初からさ、こうすれば良かったんだ。本当はこの痛みを俺が味わうべきだったんだよ。」

そう言ってへらっと笑う、責任なんてないような、顔。

どうして。それならもっと他にやり方ならあったはず。
僕の目を手術すれば、皆が普通で居られる。

もし、失敗したら失明をするが。

でも、それなら。今回の手術も一緒だ。
失敗をすれば完全に失明をする。
2人とも。

意味が、わからないよ。


「なんでそこまでして僕の目を……おそ松兄さんに……。おそ松兄さんが痛がっちゃ駄目なんだよ……!」

頬に涙が伝う。しまったと思っても、痛みは来ないまま次々に大粒の涙が溢れてきた。

あぁ、本当に僕の目は僕のものじゃない。

痛みが来なくなり嬉しくないわけじゃない。
むしろ嬉しいよ。

だけど、溢れるんだ。
涙が、嗚咽が、汗が。
こんなの、手術する前と変わっていない。

痛い、いたいよ。
胸の奥が痛むんだ。

7* 溺れる→←5* 気付く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 速度松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃ーあお。ー(プロフ) - 腐ったさん» 閲覧ありがとうございます。お褒めいただき光栄です、!はい、がんばります! (2016年12月7日 19時) (レス) id: c28cecb0f6 (このIDを非表示/違反報告)
腐った - 速度松....やっぱいい!シリアスでも、こういうシリアスなら全然好き!これからも、更新頑張ってください! (2016年12月6日 18時) (レス) id: de0e05823d (このIDを非表示/違反報告)
紫乃ーあお。ー(プロフ) - トゥメイトゥーさん» おぉ!分かって下さる方が……!!wwやっぱ速度は夫婦ですよね!! (2016年10月13日 23時) (レス) id: c28cecb0f6 (このIDを非表示/違反報告)
トゥメイトゥー - 速度松は夫婦に強く同感です…!w (2016年10月13日 22時) (レス) id: 95fb6f08a4 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃ーあお。ー(プロフ) - ゆきさん» 閲覧有り難うございます!これから頑張って投稿させていただきますね! (2016年10月6日 20時) (レス) id: c28cecb0f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃ーあお。ー | 作者ホームページ:http://UKi  
作成日時:2016年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。