検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:86,260 hit

-46-殺人事件篇↑↓ ページ1

[No side]




A『……何か、あったのかい……(耳痛い…)』






二人の声が収まった頃に、受話器部分からそう放たれた言葉。土方は電話口で叫んでしまったことを謝ると、先程のダイイングメッセージ的なもののことを話した。Aはそれを聞くと、少し向こうで考えていたのか静かになったあと、土方に、自分もやはり行くということを提案した。





土方「屯所にいろ。この血がガイシャのものなのは明らかだろうが。それに、鑑識ならお前ほど早くねーができる。」





当然のように断られ、再び音が聞こえなくなったので、Aは漸く認めたようだ。

と思われたが…





A『………なら、パシられてくれるかぃ?』



土方「あ"?」





と、この一言。
上司に向かってパシり発言とは上等じゃねぇか。と心の中で思う土方。目の前では面白そうに顔を歪めている沖田。近藤は、ダイイングメッセージらしき物が書かれた紙をうなりながら見ている。






A『そこに血痕があるなら、恐らく死因の水酸化ナトリウムもそこにあるだろう。
だから、あったらサンプル持ち帰ってくれよ。鑑識さんに伝えたら、わかると思うから。』





『じゃ。』と早々に切られた電話。土方は舌打ちをしながら携帯画面を閉じた。





沖田「あーりゃりゃ。パシられ土方さん、瞳孔開いてやすぜ。あ、元からか。」



土方「うるっせーよ!!テメェ人が電話してるのに目の前でニヤっニヤっしやがって!!」



沖田「おーこえーこえー。で、何パシられたんですかィ。」



土方「別にパシられてねェよ。






こんなのパシりの内に入らねェ。ただの手伝いだ。」




と言って、まだ散らかったリビングを調べている鑑識のもとへ歩いていく土方であった。













沖田「なにカッコつけてんだ、土方。」






その後ろ姿を見て沖田がこう口にしたのは、読者の皆様しか知らない。

-47-→


ラッキーアイテム

メガネ

ラッキーキャラクター

沖田総悟


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん☆(プロフ) - アリス・キーリングさん» アリスさん、お久しぶりです!いえいえ!またいつでも描きますからね!神威くんですね!分かりました!頑張ります! (2018年3月16日 20時) (レス) id: ba0fdaeef3 (このIDを非表示/違反報告)
アリス・キーリング(プロフ) - やっさんお久しぶりです!絵とても助かりました!神威の絵わたしもみてみたいです! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 39d8d2a89c (このIDを非表示/違反報告)
やっさん☆(プロフ) - なるかさん» なるかさん!!お久しぶりですゥゥゥ!!続編でもこうして会えるなんて、嬉しいことこの上ないです。・゚・(ノД`)・゚・。神威くんですね!!分かりました!!挿絵も頑張ります!密かに神威くん描きたかったのでっ(*´∪`*)いつも読んでいただきありがとうございます! (2018年3月14日 14時) (レス) id: ba0fdaeef3 (このIDを非表示/違反報告)
なるか(プロフ) - こんばんは!お久しぶりです。何回かリクエスト来ていると思いますが、私も神威が良いです!できれば夢主と神威の挿絵も見てみたいです!よろしくお願いします(^^) (2018年3月13日 23時) (レス) id: 985c8767ca (このIDを非表示/違反報告)
琴音(プロフ) - やっさん☆さん» ありがとうございます!よろしくお願いします! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 2a37d15bcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やすは☆ x他1人 | 作成日時:2018年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。