検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:38,306 hit

405 約束 ページ35

【Aside】









後ろから制止の声が飛んでくるが、

お構い無しに屋根を飛び越え、足を速める








……ぼんやりとだが遠くに見える、ターミナル









『っ、……あ?』









が、再度踏み出した足が動く事は無かった


浮遊感が全身を襲う






不味い、力が抜けて足を踏み外したのか

来たる衝撃に思わず目を瞑る


















『……?』







だが、いつまで経ってもそれは来ない



代わりに来たのは、何かに包まれる感覚





恐る恐る目を開けてみれば、

此方を捉える赤い光が







……此奴は、



この紅は











『……銀時、やんな……?』






「…………」








目の前にいる影へ、そう呼び掛ける




全身に力が入らない


目ももう見えない





……でも、

その赤い光が微かに揺れているのは分かった










『ごめんな、


……アンタがアンタに殺されるまでに

あの子らをこの星から逃がしてやりたかったんだけど……』









目の前の男は無口のままだが、

肩に回されている手には力が篭っていく









『……アンタらを護るって言った松陽との約束

あの子達を護るって言ったアンタとの約束



……どっちも果たせんかったな……』







「…………」








……ったく、一言でも喋ればええのに








『……ほら、さっさと行かんと彼奴ら待たせるで

安心し、ちょっと休めばまた動ける』









そう言いながら手を伸ばせば、

その手を軽く握られた後、ゆっくり地面に降ろされた




そうして離れていく気配



















暗い路地


一人、静かに横たわる自分











『…………はァ、限界も限界……


まさか自分がウイルスなんかで死ぬとは……』










私しか居ない路地には、

声が反響しては消えていく








『……ま、寂しくは無かったさ』








頭に浮かぶのは、

最後まで自分を信じてくれていたあの馬鹿共







結局自分も彼奴らに縋っていた


早く救ってくれ、って






髪を伸ばしていたのは

彼奴らがきっと揃うようにと願っていた願掛け





……もう、いつの間にかこんなに伸びてしまったな









『……』











ゆっくりと閉じていく瞼









………そう、ちっとも寂しくなかったさ



















路地の脇に咲いていた一輪の花が



ひらりと一枚の花弁を散らした

406 ・→←404 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か。(プロフ) - 村瀬さん» 削除もしくは非公開を求めたところ、削除して頂けるとの事でした。ごご報告ありがとうございました…!! (2022年10月14日 23時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - か。さん» いえいえ、やはりそうでしたか。 タブを残しておいたんですけど、ページが削除されていたので解決されたのでしょうか。もしそうなら良かったです。 続篇、楽しみにしています。頑張ってくださいね (2022年10月14日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - 村瀬さん» コメントありがとうございます。実は私も本日該当する作品であろうものを見つけ、とても驚いているところでした。許可等は一切しておりません。ご報告ありがとうございます…! (2022年10月14日 3時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - 初コメ失礼致します。陰ながら応援させていただいた者です。 じつは、この作品と似た内容の作品を発見しまして、許可を得た上での参考なのだろうか。と疑問に思いコメントさせて頂きました。必要であれば作品名も記載しますので、お返事待っています (2022年10月13日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - mikaさん» ありがとうございます〜、続編はもう出来上がっているので、お休みが終わったら順次公開していきます✨️それまでお待ち頂けると幸いです。 (2022年10月7日 13時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。