検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:18,537 hit

青は愛より出でて愛より青し 前編 ページ26

俺には、気になる2人がいる。ま、彼女とかじゃなくどっちも後輩なんだけど。ちょうど入社3年目だし、ってんでしばらく面倒見ることになったのが岩橋と神宮寺。その年の新入社員は結構いたけど、岩橋は留学してたらしくて他より年は1個上。おまけに、女子より女子っぽくて目立ってた。
「先輩、よろしくお願いします」
「おう、こっちこそよろしくな」
なんつってたのは、最初だけ。お互い、野球好きだからイロイロしゃべってるうち遠慮がなくなって【岸くん】【いわげん】呼びに変わってた。年下の神宮寺のが【岸くん】呼びはちょっと、みたいな?しっかりしたこと言ってた。
けど、なんつうか。コイツら、変なとこあんの。野球の話とか、いわげんと盛り上がってると。風邪かよってぐらい寒かったりして。見たら、神宮寺がすげぇ顔してるわけ。で、話に入れねえで拗ねてんのかなって思うじゃん?違うらしいんだよ。
で、神宮寺にアレコレ説明してるとさ。真面目に聞いてきて、俺も必死になったりすんのよ。なんか感覚でやってること多いし、見て覚えて欲しいし。つうか、苦手なのよ説明。したら、いわげん入ってくんの。まあ、助かる時もあるけどさ。そういう時なんっか2人で世界作ってる感じ?あれ、俺の立場どこ行った?みたいな。気のせいじゃねえのよ!
ま、そんな感じでまあまあ上手くやってるうち。部長をトップにしたプロジェクトの話が出てきて。
本社の中じゃ、滝沢さんは一番若い部長で。けど、デキる人だし俺からすりゃ雲の上だった。なのに、なんでだかお呼びがかかって。しかも、リーダーを任せたいなんて言われたら、そりゃテンパるって。
「まあ、落ち着いて。まずはこれを見て」
打診された会議室で渡されたのは、何人か名前が書かれたリストで。岩橋も神宮寺も、いた。
「企画中のプロジェクトは、全部で3つ。もちろん全て成功させる。ただ、うち2つは軌道に乗せるまで少しかかりそうでね。岸を中心にしたチームを、ここから少し離れた雑居ビルからスタートさせる。最初は本社出向、という体だから予算も人数も限られるけど。その分、気心の知れたメンバーで始めてみるのはどうかな。知っている名前もあるだろう」
「はい、岩橋と神宮寺は。平野も、名前だけなら」
今、思えば。K&Pはこっから始まってたんだ。

青は愛より出でて愛より青し 中編→←優しい嘘つき 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒那智(プロフ) - ななみさん» こんばんは、ななみさん♪コメントありがとうございます。遅くなりましたが、なんとか更新できました(・・;)表向き好青年な黒い闇宮司さん大好きなので。単独主演の設定、ちょっと笑ってしまいました。 (2022年2月13日 22時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - うん、宮寺さん、マジだからね。姫にはガチのマジだから。ここからハブとマングースがちょいちょい勃発するんですね。φ(・ω・`)掃除のおばちゃんには、ヒートテックを送らなきゃです。 (2022年2月13日 17時) (レス) @page28 id: 70db826a37 (このIDを非表示/違反報告)
黒那智(プロフ) - アリスさん» こんにちは、コメントありがとうございます。プラベが慌ただしいので、ちょっと遅くなりますが必ず書くので気長にお待ち下さいませ。 (2021年12月9日 12時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - ぜひリクで♡(ӦvӦ。)計画中やったんですね(≧▽≦)楽しみにしてます(*´ω`*) (2021年12月9日 12時) (レス) id: 5f0b5b138a (このIDを非表示/違反報告)
黒那智(プロフ) - アリスさん» こんにちは、リク(でいいのかな?)ありがとうございます。実は、計画中でした(笑)。岸くんからは2人がどう見えてるのかな?的な話になりそうです。近いうち(いつや)アップする予定です。 (2021年11月23日 12時) (レス) id: 2f3a90e586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒那智 | 作成日時:2021年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。