検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:101,068 hit

はじまりは突然2 ページ4

自分が言い出しっぺなのはそうだが、真剣な顔で言われて面食らってしまう。
光とは母親が友人同士だったこともあってか、幼い頃から交流があるときにはお互いの家でお泊り会をしたこともある。
といっても二歳年上の光とは高校に入ってからなんとなく疎遠になっていった、思春期ということもあり、男女が一緒にいると何かと噂になるし男女それぞれで別のグループが成立していた。
メールのやり取りは何度が続けていたが、ラインが普及し、光自身が有名になるになるにつれて連絡を取るのは迷惑をかける行動のように思えて控えていた。

「い、いや、光仕事忙しいでしょ?迷惑だよ」

「いや、でも俺日中ミーティングでいないときも多いし、猫飼ってるからいてくれると安心だしwin-winかなーって部屋も開いてるし」

光はそうやって真剣な顔で答える、確かに打ち合わせも多く部屋を空けることが多い光にとって猫の世話をしてくれる人がいるのは心強いだろう、私自身まるおともふこにあってみたい気持ちもあった。

「じゃあ…お願いしてもいいかな?」

実際引越し先が決まっているのは安心だし、しばらく滞在して安くていい物件が決まったら引っ越すという手もある。
何より仕事で疲弊していたところに幼馴染の光に優しくされてすがってしまいたい気持ちに駆られたのだ。

「うん!じゃあ決まりな!!」

光はニコニコと食後のカフェオレを流し込みながら答え、お互いにラインを交換してその日は解散した。

「Aって俺のライン知らなかったっけ?」

「いやー友達かも一覧にはいたけどなんか、有名人を追加するのは申し訳なくて…」

「なんだそりゃ」

はじまりは突然side:光→←はじまりは突然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:HIKAKIN , Youtuber , ヒカキン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シリカ(プロフ) - きゃんさん» ありがとうございます…!遅筆ですがしっかり完結させたいと思っております…!今後もがんばります! (2019年8月25日 20時) (レス) id: 715e177fed (このIDを非表示/違反報告)
きゃん(プロフ) - 更新待っていました!お忙しいとは思いますが、頑張ってください!楽しみにしています。 (2019年8月25日 5時) (レス) id: 68aae87022 (このIDを非表示/違反報告)
シリカ(プロフ) - もなさん» そう言っていただけてとっても嬉しいです!これからもがんばります…! (2019年7月9日 20時) (レス) id: 715e177fed (このIDを非表示/違反報告)
もな - シリカさんの文章 とても読みやすくて面白くて大好きです……!ゆっくりと更新を楽しみにしております (2019年7月9日 2時) (レス) id: 23768f9cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シリカ | 作成日時:2019年6月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。