検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:928 hit

ページ ページ9

さて、話は変わるけど私は全て知ってる。

この先の未来もずっと前の過去も、今をいきる人々が何をやっているのかさえ。

だから、フォボス症候群についても、この後起こる戦い(・・)も、誰が死んで誰が生き残る(・・・・・・・・・・・)のかさえ。

未来は不確定要素だ。

もしも、で、誰かが行動を変えれば変わる。

でもね。私はあえて変えようとしない。

変えたところで一つ一つ『抑止力』が出てくるからだ。

でも、不確定要素だから変えようと思えば、『抑止力』に立ち向かえれば変えられる。

……私は、この前、響おねーちゃんと短が死ぬビジョンを見た。

響おねーちゃんは長と小幡さんを逃がし、奏おねーちゃんと共闘して奏おねーちゃんを庇って死んだ。

短は生物兵器に殺されそうになった長を庇って死んだ。

……この未来は止めようと思った。

でも、でも、その後の未来を見た瞬間、止めるのを止めた。

この後、響おねーちゃんと短(あの二人)の死はあること(・・・・)で必要になってくる。

だから止めた。そっちの方が楽しいから。

死んじゃうのは悲しい。多分。死んだって聞いたり見たら泣く。ギャン泣きする。暫く立ち直れない。

多分、きっと、恐らく、否、絶対に未来を変えようもしなかった事を後悔する。

でも、あえて変えない。奏おねーちゃんや長、調に少しでも変わってもらわないと困る。

勿論、私も。

この先の敵がうんと! うーんと! 強くなるから。

他者の犠牲で強くなる。でも、その犠牲が無いと強くなれない。

奏おねーちゃんとAI(レン)さんの時の様に。

あれ以来奏おねーちゃんは変わったんだよね。色々と。

実は奏おねーちゃんの能力は始めから10の世界(channel)と繋がっていたわけではない。

始めは6だった。6つの世界(channel)と繋がっていたのだが『夢渡り』を続け新たな世界を見つけた。それが、後の4つの世界(channel)

増える度に夢で死んだり傷付いたりする夢を見ることが多くなるんだけどねー……。

此方が見ていて辛いんだよ。

因みに『戦い』が終わったら新たに3つの世界(channel)が追加されるみたい。

滅茶苦茶強いなぁ。

 ……ドロモスワークスカンパニーの総帥さんには劣るけど。

次ページ→←番外編-唄は全部見ていた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:フォボス症候群 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪の鴉亭 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。