検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:28,953 hit

Slot2 ページ3

帝)っあ"あ"ぁ〜〜〜!!!
まぁた負けちまったぁ"!!
今月はもうスッカラカンなのによぉ...








無職



もといギャンブラーの有栖川帝統は先程パチンコで今月の生活費をスってきたばかり



野宿は普通に出来る


しかし今はFling Posseというチームを組み"仲間"というのも出来た



頼れる相手が出来てしまった以上本能には逆らえない



また呆れられるのを承知でその"仲間"の1人

夢野幻太郎に電話をかけた









幻)本当にあなたは学習しませんね
今までどうやって生きてきたのやら

帝)ホント助かったぜ
毎回悪ぃなぁ!

幻)やれやれ...





幻太郎は突然何かを思いついたかのような顔をして帝統を見た






幻)そういえば、帝統って「帝(みかど)」に「統べる」と随分大層な意味が込められた名前だなと少々気になってはいたのですが
帝統、あなたいったいどんな家で育てられたんです?



帝統はよくぞ聞いてくれた!と言うような反応をするでもなく
また別に不機嫌になるわけでもなく



帝)ん〜、あんま実家に思い出はねぇけど
すげぇ厳しかったな〜


幻)厳格な家だったと?


帝)おう
俺はそこまででも無かったがもう1人いてな
そっちの奴は俺より厳しくされてたわ




幻太郎はうーんと口元に手を当て




幻)そんな家の息子がいったいどこで道を間違えたのか
こんなギャンブル狂になってしまって...
麿の苦労も考えてくんなまし


帝)お前それ誰の立場で言ってんだよ...(汗)





帝統にとって両親は厳格かつ自分に跡取りとしての期待しかのせていなかった毒親とまではいかないが
それに近いものがある


もう1人、両親以外に家族はいるが
最近は全然会っていない


どうしているだろうか


よく幻太郎と同じような事を言っていたその人物を頭の片隅に置きつつ今は取り敢えず寝床を確保出来たことに安堵する帝統だった

Slot3→←Slot1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-kanon-(プロフ) - 凄い面白いです!更新頑張ってください! (2019年11月24日 20時) (レス) id: f964e58a5c (このIDを非表示/違反報告)
IA - 数学私も嫌いです!面白いです!頑張って下さい!(小説あんま関係なくてすみません。 (2018年11月17日 13時) (レス) id: c646329d17 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンサン(プロフ) - 部活ではなく部下では…?更新頑張って下さい! (2018年11月6日 19時) (レス) id: 9bd14d6626 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼姫 | 作成日時:2018年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。