検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:23,362 hit

3 ページ4

1人目の正体は魔法使いが究極の魔法を求めアンデッドとなった存在――リッチの中でも最上位者、overlord<オーバーロード>

2人目はelder black ooze<エルダー・ブラック・ウーズ>。
凶悪なまでの酸能力を保有したスライム種ほぼ最強の存在だ。
最高難易度のダンジョンで時折姿をみせるそれは、冒険者の中でも嫌われ者として名高い。

そして3人目は1人目と同じくoverlord<オーバーロード>
だが、1人目とは根本から違う物理攻撃に特化したステータスを有するアタッカーである。
掲示板等では一時期【戦う骨】として話題に上がった程に珍しい存在であった。


そんな嫌われ者第一人者である、1人目のオーバーロードが声を発する。
…口は当然、動いていない。

「ほんと、ひさしぶりでしたね、ヘロヘロさん」

「いや、本当におひさーでした」

「えっと転職して以来でしたっけ?」

「それぐらいぶりですねー。実のところ今もデスマーチ中でして」

「うわー。大変だ。大丈夫なんですか?」

「体ですか? ちょーボロボロですよ」

『oh…』

エルダー・ブラック・ウーズが触腕を伸ばし、奇妙な踊りにも似た行動を見せる。

『偶には休んだ方がいいと思うぞ?倒れたら元も子もないんだし』

「といってもこのご時世休めないんですけどねー。体におもいっきり鞭打って働いてます」

『「うわー」』

「まじ大変です」

やがて3人の会話は互いの仕事に対する愚痴へと変化していく…





『アインズ・ウール・ゴウン』に参加するには幾つかの決まりごとがある。

一つは社会人であること。

そして、もう一つは…外装の人種が異形種であること。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:Undertale , オーバーロード , クロスオーバー   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめ - 面白いです! (2022年8月21日 22時) (レス) id: 85d12496b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白玉餅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。