検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:24,923 hit

寝ていたい ページ4

執務室の来客用のソファーでゴロゴロとしていた。


ノック音がして、声がかかる。
『今日は気分じゃないから厭。明日で』

そうだ。今日はやる気がない。
全く。

太宰君ですら引くくらいしてない。


朝からこの調子だ。
何なら夜までこの予定だ。



大体、私の部下は私の事を怖がるか、理解している。

だから、こんな日があると判ってもらえるのだが...
今回は違った。


勝手に入ってきて私の頭に拳骨を落とした犯人。


「仕事くれぇちゃんとしろ!!」



言わずもがな、中原君である。


森さんは何を思ったのか、私と中原君に2人組(コンビ)を組ませた。
其れも二人とも、太宰君との二人組とは別で。




異能の相性は最悪。合わないにも程がある。

私は本来殲滅任務専門と言っても過言ではない。
空間が続いていれば攻撃範囲に入ってしまうのだから。


中原君の最終形態以上に、太宰君の異能は私の異能に必要不可欠なのだ。




言ってしまえば太宰君がいなければ地球が終わる。
もう真っ二つだ。「ぱっかーん」してしまう。


・・・というのに何故。




こんな仕事中毒者(ワーカーホリック)なんかと私を相棒にしたんですか森さん...



相手が太宰君なら一緒にサボれたというのに..。

ちなみに、私にサボり、という選択肢を与えたのは太宰君だ。
それを森さんの前で言ったらなんかうなだれてた。

ほっといて遊んだのがいい思い出だ。







『あーあー、今からやろうと思ってたのになぁー急かされてやる気なくしたー』

「青鯖みてぇな事言ってんじゃねえよ!!」


青鯖.....?


..嗚呼、太宰君の事か。
そりゃ似るさ。太宰君と森さんの元で育ったんだ。

あの二人の敵への叩き方は常に見てきた。
だから、あの二人が言いたい事や攻撃方法も直ぐに判る。



『....💤』

「寝んな!!寝てんじゃねェ!!起きろ!!手前!!」
躰を揺すられるが、そんなの徹夜を重ねた私の前では車の心地良い揺れにも等しい。



ついにうつぶせだったのがひっくり返され、暗くしていても眩しすぎる光が目に入ってきて眉を歪めた。
ピタッ、その言葉がぴったりな程、怒鳴り声と揺すられるのがいきなり止められる。





「手前..その隈.. ......」


重い瞼を微かに開くと、絶句したような中原君。



『何、もう諦めたの?』

拳骨と眠りを邪魔された恨みがあるのだ。
こんな時でも、煽るのを忘れない。


「何徹目だ..?」
そんなの聴こえていない様に、彼は聞いてきた。


『よん。』

寝る→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましまろ(プロフ) - 駄作上手さん» すみませんありがとうございます……!!!!!!!私も楽しかったです!!! (2023年2月12日 13時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - ましまろさん» ましまろさん‥すみません!!!とっても楽しかったし!見ててにやっとするトークを消させて頂きました!(あ、作者はスクショしてます)チャット‥禁止なので‥(あれはチャットだったのかな‥?) (2023年2月12日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ(プロフ) - ……(名前を)呼ばれちまった喜びにッッッ……(遺言) (2023年1月23日 7時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - 陵香さん» な、名前は‥‥呼ばれているのでは‥?すみません、解説お願いします!理解したらすぐ書くんで!!王様ゲームの方は承りました!!最高なんて‥照れちゃいます((きもっ)ありがとうございます!嬉しいです!! (2023年1月23日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
陵香 - あ“ー最高。、、、 皆に王様ゲームとか 名前呼ばれだぁ”ぁ"ぁ"ぃ"! 闇太宰さん好きだ、、(((急な告白許してチョッ (2023年1月22日 23時) (レス) @page42 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作上手 | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。