検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:24,933 hit

優しさ ページ10

中也side

『先に帰って』死を確認した後、彼奴は俺を横目に言った。


今回は殲滅だけの筈だ。
先に帰る、というのは可笑しい。


「何をする気だ?」

『別に何も。只少し休んで行くだけ。』


心なしか、ふらふらと足元がおぼつかない様子。

「…肩、貸すぜ?」

『いらない。

…君ね、何を勘違いしてるか知らないけど。
私アンタの事嫌いだからね』
彼奴の目は容赦なく俺を睨みつける。


「なら何が好きなんだよ」

『……全部大嫌いだ』
確固とした口調で断言された"嫌い”。


『視界にも入れたく無いから。さっさと消えて』



言うだけ言うとAは俺から視線を外し、内庭の方へと歩いて行った。





…………全部大嫌い、なんて言うには。その表情は。

少し悲しみに満ち過ぎていた。


何をしているのか、それだけを見る心算で建物の屋上から下を眺めた。
だから、こんなのを見る心算はなかった。




誰も思わない筈だ。
今さっき、大勢を殺した奴が…



自分が殺した、1人1人に花を手向けているなんて。

部下を亡くしても、Aは顔色ひとつ、表情筋ひとつすら動かさない自分勝手野郎だと…有名だった筈だ。






全員に花を置き終えると彼奴は暫く、ぼんやりと近くに立っていた。

何をするでも無く、只静かに。


満足したのか下手な指鳴らしで折角供えた花を風化させると森の中に戻っていった。






その日から俺は彼奴の事が気になり始めた。

エリス嬢をさりげなく道路から遠ざけたり、野良猫に引っ掻かれて笑っていたり、小さい事から。

ビル内に入り込んだ尺取り虫を一時間掛けて外に誘導したり、それが団子虫だったり、としょうもない優しさまで。
………虫嫌いの癖に…。




気にすれば気にするだけ、優しい部分が顔を出す。


如何して冷徹な幹部候補、なんて渾名が付いたのか疑問な位に穏やかなA。

部下や人間が嫌いなら首領にも姐さんにも、…糞太宰にも、あんな顔はしねぇ筈だ。



それに、彼奴は俺に対する態度が軟化してこない。

どんだけ嫌いなんだよ。とため息がつきたくなる位だ。




「おい太宰、」俺は迷った末、太宰に声をかけた。

「何だい中也、私を呼び止めて置いて下らない用だったら許さないよ。今の3倍の嫌がらせを仕掛けるからね」

「…五月蝿ェよ、聞きてェ事がある」

「何だい、早く言い給え」



____「手前は如何やって、Aに気に入られた?」

差→←実力.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましまろ(プロフ) - 駄作上手さん» すみませんありがとうございます……!!!!!!!私も楽しかったです!!! (2023年2月12日 13時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - ましまろさん» ましまろさん‥すみません!!!とっても楽しかったし!見ててにやっとするトークを消させて頂きました!(あ、作者はスクショしてます)チャット‥禁止なので‥(あれはチャットだったのかな‥?) (2023年2月12日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ(プロフ) - ……(名前を)呼ばれちまった喜びにッッッ……(遺言) (2023年1月23日 7時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - 陵香さん» な、名前は‥‥呼ばれているのでは‥?すみません、解説お願いします!理解したらすぐ書くんで!!王様ゲームの方は承りました!!最高なんて‥照れちゃいます((きもっ)ありがとうございます!嬉しいです!! (2023年1月23日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
陵香 - あ“ー最高。、、、 皆に王様ゲームとか 名前呼ばれだぁ”ぁ"ぁ"ぃ"! 闇太宰さん好きだ、、(((急な告白許してチョッ (2023年1月22日 23時) (レス) @page42 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作上手 | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。