検索窓
今日:17 hit、昨日:30 hit、合計:172,329 hit

26 ページ26

「そうだね〜 もともと仲の良い友達だったんだけど
 2年の文化祭で準備とかで一緒にいる時間が長くなって
 自然と付き合い始めたけど なにしろお互い初めてだったか
 手をつなぐことで精いっぱいで 最初で最後のデートした次の日に
 やっぱり友だちに戻ろうってなったんだよね
 まぁ 今でも友達なんだけどね」

岩「えっ!? ちょっと待って 今でも続いてるのその人と」

「うん 友だちとしてね」

岩「それってさぁ〜 絶対そいつまだAさんのこと好きじゃん」

「それはないよ〜 ちゃんと向こうも彼女いたし
 あっ でも最近別れたっていってたな」

岩「ほら〜 やっぱりAの事が忘れられなくて 彼女が出来ても続かないってやつ」

目の前でなぜだかうなだれている照君

「そんなマンガじゃあるまいし」

岩「それだけ魅力的なんだよ 前にも言ったけど自覚もって」

なんで私怒られてるんだろう

店「お待たせしました〜」

頼んでいた料理が届いてそんな昔話はおしまいになった

しっかりデザートも食べて さっきまで眉間にしわが寄っていたのが
すっかりほぐれてニコニコ笑顔になっていた

これは機嫌直しには美味しいスイーツってことだな

お腹もいっぱいになって

岩「それじゃ ちょっとドライブしようか」

そのままドライブへ

「私の話ばっかりじゃなくて 照くんの初恋の話聞きたいな〜」

岩「俺〜?俺は初めてちゃんと付き合ったのは高3だったかな
  部活も引退して 大学も推薦で決まってたから
  結構余裕があって 相手の子は受験生だったから
  結局会えない時間が増えて 自然消滅かな
  俺好きになると ずっと一緒にいたいタイプだから」

「そんな感じだよね」

岩「ちょっと ひいてる?」

「ひいてないよ 若干重いかな〜って思うけど」

そしたら一気に落ち込んで

「どうしたどうした」

岩「いや おれ いつもそれで失敗してる
  最後のセリフが 重いって言われる」

「そっか〜 確かに重いな〜って思うけど 私は嫌な感じはしないよ
 今のところは」

岩「ほんとに?」

「まぁ 他の男と話すなとか 出かける時にその服装は露出が多いからダメとか
 そういうことを言われたらちょっと考えちゃうかな」

岩「うぅ やっぱそうだよね 今までそれでみんな耐えらんなくなるみたい」

「言ってたんだ」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃雪紫苑(プロフ) - れな様 ありがとうございます パート2がんばります!! (2021年10月23日 8時) (レス) id: 9b44e25792 (このIDを非表示/違反報告)
桃雪紫苑(プロフ) - via様 ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいですがんばります!! (2021年10月23日 8時) (レス) id: 9b44e25792 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - パート2も見たいです! (2021年10月22日 23時) (レス) @page47 id: 26b60d2cf1 (このIDを非表示/違反報告)
via(プロフ) - もちろんこれからのふたりも見たいです。幸せな時期の続きを見せていただきたいです! (2021年10月22日 22時) (レス) @page47 id: fff6ac83ef (このIDを非表示/違反報告)
桃雪紫苑(プロフ) - まりん様 楽しんでもらえてるだけで私も嬉しいです。ありがとうございます。二人のイチャコラを引き続きお楽しみください(⌒∇⌒) (2021年10月22日 17時) (レス) id: 9b44e25792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年8月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。