検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:10,664 hit

八十五件目 ページ3

秦広王「…さすが大王、部下から違うな…」

初江王「うむ…鬼灯殿、優季殿、いい機会だ。意見を聞かせてくれないか?供養による亡者の減刑に疑問を持つ者もいるが、どう思われる?」

鬼+貴「…そうですね」

閻魔大王を叱るのはやめて、質問に答えることにした

鬼「確かに短絡的にそのルールに従えば、供物の多い金持ちや権力者ばかりが減刑になります。」

貴「しかし、「人望」は亡者の重要な要素。その公正な判断こそ我々の役目と自覚しております。ご遺族の強い祈りを無下には出来ません。」

秦広王「しかし…人口爆発によって我々も多忙になりましたな。」

初江王「昔はもう少し一人一人丁寧に裁判出来たんですがね。」

秦広王「それにあの供物の山…大半は処分となっているのでしょう?」

初江王「もったいないですよねぇ」

太山王「この供物問題は、なんとかせねばなりませんなぁ。」

貴「ですので…手始めに、この会場の料理と飾り、全て供物で賄ってみました。」

鬼「そちら、供物のじゃがりこで作ったポテトサラダです。優季が作ってくれました。」

初江王「マジか…」

閻「君達ね…十王で試すなよ…」

貴「正直面白そうだったので、つい企画にのってしまって。」

鬼「これ、ほぼ優季が作ったんですよね」

貴「意外と上手く出来ましたが、皆さんの口に合うかは分からないですが。」

その後、スタッフ(十王)で美味しく頂きました


ーーーー
唐「(あんなにあって残飯が出なかったのが不思議だよなぁ)」

片付けの時、唐瓜はそう思ったがその疑問はすぐに解決された

貴「これはタッパーに詰めて明日のご飯にしましょう。これは…」

鬼「残飯はこちらに。それはまだ食べれますね。私があとで食べるのでこちらに。」

唐「(あ、なんとなく分かった…)」

優季が残飯を大量にタッパーに詰めて、鬼灯がその場で処理していた

鬼灯は最近急にこういう事をしだしたという

貴「なんで急に残飯処理しだしたんだろ…?」

唐「そうなんですか?」

貴「うん。さっき聞いたんですよ。なんででしょうね?」

鬼「優季が作ったからですよ」

貴「あ、そうなんですか?そんなに食べたいのなら部屋に来ればいいじゃないですか。部屋近いんですし。」

鬼「その手がありましたね」

貴「来る時は連絡して下さいね」

鬼「じゃあ早速今日行きます」

唐+貴「(まだ食べるのか…)」


それ以降、毎日鬼灯が来るようになったらしい

八十六件目~ダイエットは地獄みたいなもの~→←八十四件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 幼馴染
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優季 | 作成日時:2018年1月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。