検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,957 hit

   Part3◇ ページ14

本棚の波を抜けると
透明感のあるしゃれた丸テーブルが置かれていた

たくさんの本があってとても一人で読み切れそうにない

はつか「天王星の地質の研究しててちょっと本散らかってるけど
ごめんね。」

ほんの一部を別の場所に移動させる

良汰「研究?」

はつか「そうそう、惑星の研究、私の能力なんだけど天王星は操るのが難しくて・・(´・ω・`)」

天王星は確かにあまり聞かない気がする

はつか「ねぇねぇ、響子ちゃんから聞いたんだけど」

良汰「?」

はつか「二十五神将になるの?」

良汰「い、いやいやいやいや
いまだにこんな場所があるのが信じられねぇし、
俺がたまたま握力強かっただけだし・・能力も何もない・・」

はつか「能力がなくても、霊気があれば二十五神将になれるんだよ〜」

ニコニコしながらはつかは問いかけた
するとまた

ロシュワ「お待たせいたしました。はつか様、またお客様がいらしました。」

紅茶をお盆に載せたロシュワリーが人を連れ込む

はつか「あれ?見ない顔ですね」

モブ「今日れいちょ入りしたばかりで・・本を借りたくて・・知らないことも多いので」

はつか「あれ、あなたはハーフですか?」

青色の目にオレンジ色の髪、そしてやや発音がおかしい外国人のようだ

はつか「そうなんですか、ずっと霊町の外にいたのなら
仕方がありませんね。こちらへ」

はつかは霊町の本がたくさん置いている場所に行くと
良汰のいるテーブルのほうへ戻ってきた

はつか「・・・・」

良汰「津月?」

はつか「なんでもない、それで、話の続きだけど
なんで良汰君は神様とか信じられないの?」

相変わらずにっこりとした柔らかな表情で問いかける

良汰「うーん、なんていうか・・そういうの中二病ぽいっていうか
俺ただ握力強いだけだから、霊力とかないし」

はつか「良汰君は人間?」

すかさずはつかは聞いてくる

良汰「人間だけど‥」

はつか「私は人間じゃないよ(*^▽^*)」

良汰「そ、そうでしょうね・・」

はつか「神妖人だけど種族が違うんだよ」

良汰「え?」

頭がこんがらがってきた
津月が何を言いたいのかわからない

はつか「神妖人はね、神聖な神様と汚い血の妖怪がこんがらがって作られたの
神様にもいろんな種類があるし、妖怪も一つの種類だけとは限らない
力があるものは気づく間もなく人を殺せる」

するとビュンッと何かがこっちに向かってくることが分かった

   Part4◆→←   Part2◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー神妖人

石川ゆい丸


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , イラスト , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆*ほしのえ*☆(プロフ) - おつかれさん» 降ったら・・・連続の休みが消えてしまう! (2018年9月15日 19時) (レス) id: 010307f983 (このIDを非表示/違反報告)
おつかれ - 体育大会が〜きてしまう〜雨降らないでおくれ〜(・・;) (2018年9月15日 18時) (レス) id: 9f6b41285c (このIDを非表示/違反報告)
Yuika - また明日! (2018年9月13日 22時) (レス) id: e66bd93b97 (このIDを非表示/違反報告)
Yuika - そんなわけないって!続きは明日はなそー♪ (2018年9月13日 22時) (レス) id: e66bd93b97 (このIDを非表示/違反報告)
☆*ほしのえ*☆(プロフ) - Yuikaさん» はーいおやすみ!(つ∀-)明日学校でな! (2018年9月13日 22時) (レス) id: 010307f983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆*ほしのえ*☆ | 作者ホームページ:https://twitcasting.tv/staragain7867  
作成日時:2018年9月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。