検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,949 hit

4_3 ページ43

*



「これ、萩の名物なんです。お口に合うか分かりませんが……」

「わざわざすみません、気を遣わせてしまって」

十四郎が苦虫を噛み潰したような顔で見守る中、勲と松は縁側で話をしていた。
松の隣には、ちょこんと日向がおとなしく座っている。

「エラい静かですねィ?」

総悟が揶揄っても、えへへと嬉しそうに笑う。

「いつも騒がしかったのね?」

ちょっと怒ったような松の声音に、日向はブンブンと首を横に振った。

「日向、いい子にしてたよ!銀時のね、お家の下のお店に行って、新しい友達もできたの!屯所のみんな、十四郎以外、優しくていい人達なんだよ!」

柱の向こうで隠れて話を聞いていた数名の隊士たちが、うんうんと、頷きながら見守っている。

いつもなら一言ありそうなものの、十四郎は何も言わない。

「まぁ、俺たちはいつでも大歓迎だから、また真選組に手伝いに来てくれな」

彼の仏頂面を見かねた勲が、わしわしと日向の頭を撫でると、彼女はうん!と大きく頷いた。

「隊服もせっかく作りやしたからね。これ、日向の特注なんですぜ?」

珍しく空気を読んだ総悟も、明るげにそう付け加える。

「今度、助さんにもっと可愛くしてもらうんだ!」

いかつい見た目に反して、とても器用な原田とした約束を自慢げに話す日向に、松は静かに微笑んだ。

十四郎は終始、口を噤んでいたが他の隊士との話には花が咲き、気付けば日が傾き始めていた。

「では、そろそろお暇しますね。帰りましょう、日向?」

スッと立ち上がった松に対して、跳ねるように縁側から飛び降りた日向は、松の荷物をいくつか手に取る。

ありがとう、と声をかける松に、初めて十四郎が硬い口を開いた。

「そういや、今日は簪をつけてないんだな?」





*

4_4→←4_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぬ(プロフ) - 大好きです!いや、もう本当に好きです。日向ちゃんの性格が可愛すぎるっ!これからも頑張って下さい! (2020年12月17日 6時) (レス) id: daed22b7fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吉良 x他1人 | 作成日時:2015年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。