検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:3,719 hit

物の怪憑き その弐 ページ9

確信でもしているのだろうか。先輩は、頷く動作を繰り返しながら、お坊さんに言った。

翡翠「物の怪が憑いています。しかも獣の霊ですね。」

坊「そうですか。やはりというか何というかと言ったところです。」

翡翠「ただ祓うのは流石に辞めておいた方がいいと思います。とり憑かれた原因が船岡山にあると思うんですよね。この件は、少し長引くかもしれませんので、悪しからず。」

坊「分かりました。お願いします。」

お坊さんは、そういうといつのまに暴れるのを辞め、床ので突っ伏したまま寝てしまった中学生の少年のガムテープをとりそのまま背負って帰っていった。僕の目には、憔悴仕切ったお坊さんの顔が写っていた。おそらくお経を唱えたりして、供養しようとしたのだろう。それでも無理だと感じたから依頼してきたのかと染々思っていたとき、「こんにちわー!!」と飛びきり明るい声が聞こえた。春だろう。全く、元気のいい奴だな、全く。

春「今の誰?依頼してきた人?」

翡翠「まぁ、そうだな。」

春「へぇ、お坊さんが依頼してくるって珍しいですね。どんな依頼…………」

琥珀「物の怪憑きだよ。」

春「物の怪か。どんなの?特徴は?」

琥珀「知らないよ。ただ、中学生の少年が、暴れるのと呪文みたいなのを言うことぐらいで分からない。」

翡翠「まぁ、原因としては、京都にある船岡山だからな。明日辺りに調査でもしてみるとするか。知り合いも京都に住んでるし、まぁ二日あれば、進展するだろ。とゆう訳で、付いてこいよ、二人とも。」

春「えー、明日部活が……」

翡翠「入ってないだろ。」

先輩に言われて項垂れる春。確かに入学してまだ、半月。部活動紹介すら済んでないのに、部活動で、バイトを休もうとするとか頭悪いよと心の中で突っ込みながら、大きくため息を吐いた。今回の仕事、あの時みたいに上手くいけばいいけどと心の中で呟く。

翌日の夕方、金曜日ということもあって、学校が終わり次第に嫌嫌と嘆く春の襟首を掴みながら、興信所に向かう。すでに、二泊するための荷物があるため、往生際が悪いよと言いながら、走る。興信所の前にはもう車が止まっている。何故かキャンピングカーが。運転席には先輩が乗っており、「早く乗れ。」とせかす。二泊ってこれに一泊すんの?とか思ったりしてたら、余計に急かされた。聞くところによるとこれは、京都に住んでる知り合いのもので返し忘れたから丁度いいと思ってるらしかった。僕は、もう呆れて何も言う気力無し。

物の怪憑き その参→←物の怪憑き その壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ホラー&ミステリー , 異能力   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神 竜聖 | 作成日時:2017年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。