検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,582 hit

夜は廻って おともサイド ページ14

「じゃあ行ってきまーす。」
と妹が元気に飛び出し、私は手を振る。
たったったっと靴音が小さくなるのを聞きながら、私はため息をつき、玄関を閉めた。

………あの日から、もう三年か………


私は靴箱の上に置いてあるたった一つだけの家族写真を見た。

前まではこの写真を見ると哀しい気持ちになった。
お母さんの代わりにならなくては
と気持ちが焦っていたのだろう。
だけど今は違う。

『大丈夫だから。わたし、もうお姉ちゃんの手離さないから』

あの夜の後、ポロのお墓参りに行った時の妹の顔をおもいだす。
そして家族写真のお母さんに目を向ける。
「………お母さん、こともは元気に大きくなってるよ。元気すぎて最近困ってるけど………」
本当は、仏壇に向かって言うことだが、私はこの写真のお母さんにいつも向かって言っている。


「………私、頑張るね!………頑張りすぎないよう努力はするけど………」
と言って苦笑した。




………今は、この写真を見ると勇気が出るのだ。

夜は廻って ユイサイド→←オリキャラ紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:深夜廻 , 二次創作 , 夜廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あああああ - おもろす (2020年6月1日 21時) (レス) id: d0334cded8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうりん | 作成日時:2019年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。