検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:5,295 hit

#10_新たな協力者 ページ11

あれから、色々あって自己紹介タイムに。まずは良平さんが私の事を簡単に紹介してくださった。
…そして、これから皆さんの自己紹介タイム。

?「じゃあまず、はい!福山潤です!!よろしく!!別名ピンハネでーす。されたら怒るぞ?(笑)」

?「…あ、日野聡です。別名、親方って言います。よろしく。」

?「近藤孝行です…あ、フォンドヴォーです。別名。」

?「フォンドボー。」

近藤「“ヴォー”」

?「ふふ。こだわりがあるのね?(笑)…間島淳司でーす。別名は、サムソンでーす。」

?「じゃあ俺かな?…はちみつでーす。あ、菅沼久義です!!」

福山「お前自分の名前先に言えよ(笑)」

菅沼「忘れてた(笑)」

近藤「忘れることあるの〜(笑)」

福山「しかも“じゃあ”って何を思って言ったんだよ(笑)」

間島「総ツッコミ(笑)」

?「そろそろいい?俺まだ言ってないんだけど。」

福山&菅沼「すんませんした。」

間島&近藤「(笑)」

?「立花慎之介です。裏でこの国まわしてます(笑)よろしく。」

小野「よっ!なまはげ!!」

な、なまはげ…

日野「本物じゃないよ(笑)これも別名ね?(笑)」

…この人たちを見た時の第一印象は、『仲良しだなぁ』でした。あと、皆さんの名前覚えられるか…

あれ?けど、別名…?ひらがなっぽい人結構いたけど…でも、別名ってことは皆さんも…?

木村「察しがつきましたか?」

A「はい。なんとなく。」

小野「君の思ってる事正解だよ。多分。」

近藤「多分。(笑)」

日野「…俺達も君と同じ。」

立花「んで、この国は俺達と同じで、行き場所を無くした人達を集めたってわけ。」

A「え、じゃあそういう人達が集まって国を作った…と?」

菅沼「大正解!」

福山「それで、そっちの国王様に、“もしかしたら俺らの国に君が探してる人が居るんじゃないか”って言われて。」

間島「ってか、この事伝えてなかったの?」

木村「…恥ずかしながら。」

そういう事か。
ウィングさん達が、本当に優しい方だという事をまた実感した。感謝しなくては。

小野「じゃあまずはおもて…あ。お・も・て・な・し。だね?」

福山「それ、わざわざ言い直す事か?(笑)」

立花「じゃあ、料理作る班と、国の案内に分かれるか。」

間島「まぁ、俺料理つくるよ。」

小野「俺も作る〜」

近藤「俺も。」

福山「じゃあ決まったな?」

…という事で、案内班4人と私と良平さんの6人で出掛けました。









…でも、彼は見つからなかった。

#11_少し見えた光→←#9_新たな出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋桜(プロフ) - 陽炎狐さん» ありがとうございます…! (2020年9月27日 11時) (レス) id: 5054075bf8 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎狐 - すげぇ…声優×ファンタジーだ…面白い!!!!! (2020年9月26日 13時) (レス) id: d9951e1648 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋空アリス | 作成日時:2019年10月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。