検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:15,856 hit

英雄ではない ページ37

敦side



大人になったAの顔をきちんと見るのは、此れが初めてかもしれない。




本当は、男の僕が、先に彼女を見付けたかったんだけど、Aに気付いたのは、彼女が昔みたいな純粋な目で、僕の名前を呼んでからだった。




・・・何で此方に来るんだろう、あんな風に善意を一方的に突き返されれば、普通は相手を嫌悪するだろう。




Aの事は、一寸は成長した筈の今の僕にも、未だ判らない侭だ。




何を考えて居るんだろう。傷付く事が怖くないのだろうか。




判らない彼女が、息を荒らげて僕の手を掴む。目を見開いた僕に、Aが叫んだ。




『君が何度この手を振り払っても!』




彼女の手は、昔と違い氷か何かの様に冷たかった。




でも、其の真剣に懇願するような表情は、昔と変わらない。




『私は絶対君の手を掴みに行くから!』




泣きそうに震えた声だった。




・・・そうだ、そうだよな。幾らAでも、怖くない訳ないんだ。




彼女は童話の中の英雄(ヒーロー)ではない。きっと異能も持ってないし、超人的な体力も無い。




唯、ちっぽけな勇気だけを抱えて、臆病を押さえ付けて、あの日の様に僕に手を差し伸べて居た。




七年も掛かってやっと其の事に気がついた僕は、泣くのを堪えて囁いた。




「・・・ごめ、」




『謝らないでよ』




Aは怒った様に笑った。




『私も、謝らないから。君に「何で今更」って云った事も、君の友達になった事も』




・・・嗚呼、何で川から助けた時、気付かなかったんだろう。




彼女、あの時のAと全く変わらないじゃないか。




「ねえA、勝手だろうけど、聞いて欲しい」




Aは上目遣いで此方を見た。子供の時僕より背が高かった彼女の視点は、何時の間にか僕より低くなって居る。




「昔、僕はAの事を幸せにする事なんて出来ないと思ってた」




彼女が何か云おうと口を開いたが、僕は其れを遮った。




「でも、僕は成長して、段々欲が出てきた」




Aは訝しそうに此方を見て居る。僕は続けた。




「其れこそ、今更って罵られても仕様がない勝手な科白だ。でも、」




「矢っ張り僕で、Aを幸せにする事は出来ないかな?」




“君でしか彼女を幸せに出来ないのだよ”




若し、そう云った太宰さんの言葉が本当ならば。




否、嘘だとしても。




僕はもう、後悔なんてしたくない。

幸福論→←運命と呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆天香☆ - 蟹江さん» ええええええっ!?(歓喜)蟹江様の作品大好きでいつもいつも笑わせて頂いて居るので、まさかそんな蟹江様が僕の小説を読んで下さるとは思わず、超嬉しいです!語彙力の塊ってそれは貴方様では・・・!?本当に嬉しいです、有難う御座います!更新頑張ります! (2019年11月3日 11時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 貴方様の小説が読みたくて、探してみました(気持ち悪いことして本当にすみません)文才?って云うんですかね語彙力の塊ですね…!?他では見ないような素敵な作品だと思います!更新頑張ってください! (2019年11月2日 20時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - アイさん» こんにちは、コメント有難う御座います!ある意味で思い切りとノリのいい夢主ですよねw万人受けするものを面白く書けない質ですので、新鮮で面白いと言って頂き光栄です!更新頑張ります! (2019年10月20日 20時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
アイ - どうもー、天香さんの参加しているイベントの主催者のアイです!まさか、夢主ちゃんが本当に太宰と心中してしまうなんて・・・驚きです!あまりこのような作品は見ないので、新鮮でしたが、とても面白かったです!これからも頑張って! (2019年10月20日 17時) (レス) id: 2d5f8eb3ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2019年10月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。