検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:39,483 hit

不自然なのさ ページ18

「死神の赤子?」

「うん、死神の赤子を先にやるぞーって」


そう言ってから、意味がわかってないのか首を傾げ考えてる様子のAさん
俺もそれにつられて考え込む




今揃ってるカギだけだと、

・Aさんは何故か黒の組織に狙われている
・Aさんは記憶喪失。理由は不明
・殺された仙道さん、死因は刺殺
・何故かAさんと水族館にやって来た有力候補の容疑者は沖矢昴、もとい赤井秀一
・Aさんをエゴイストと呼ぶ組織の一人
・死神の赤子、という謎のワード
・水族館の彼方此方に仕掛けられてるであろう爆弾
・監視カメラには、Aさんが応接室から出て行く姿のみが映されていた
・水族館の構造は今の現状的に、逃げにくい構造をしている



今ある情報だけじゃ、何もわからない
むしろこれだけで犯人等が分かる人が逆に凄いだろう

けど、ある一つの可能性が浮き上がった


「(社長の仙道さんが、黒の組織の一員である可能性が…)」


Aさんが黒の組織に狙われる理由が、その仙道さん繋がりであるのなら一番頷ける可能性だと俺は思う。

しかし、その代わりまた幾つかの疑問も浮かび上がる


何故この水族館が逃げにくい構造なのか、そもそも黒の組織がこの水族館を爆破する理由は?

普通の女子高生で、社長や黒の組織なんかと一切関係の無さそうな彼女が何故殺人犯に仕立て上げられたのか


「…やっぱ、不自然なんだよな」

「え、私が首傾げて考えてると変って事?」

「一言も言ってない」



そう、不自然な点がある
Aさんを犯人に仕立て上げるのなら、何故わざわざ監視カメラの映像を消すのか
そもそもAさんの命を狙うのなら、別に犯人に仕立て上げなくともすぐ見つけて殺せば早い話

それにさっきの組織の人間は、Aさんをすぐ殺そうとせず何か話していた


「(…この事件、何か根本的な所から間違えてるのか?)」

_______

トリックとか苦手です
簡潔殺人です、頑張れコナン

恋愛パワー→←タイトルコール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抑圧死亡者S(プロフ) - 天駆ける星の道導さん» むふふ、彼女の正体が段々明らかになっていきますよ。悪夢はあの、戦闘シーンはガンダムとドラゴンボールに見えました(切実) (2016年6月20日 20時) (レス) id: 79605e426e (このIDを非表示/違反報告)
天駆ける星の道導(プロフ) - 更新楽しみにしてました彼女の正体がとても気になります僕もナイトメアみましたよ!もうやばすぎて五回もみちゃいました・・汗) (2016年6月20日 19時) (レス) id: e599834b8c (このIDを非表示/違反報告)
抑圧死亡者S(プロフ) - 高羽涙さん» 映画見てきたんで頑張ります…! (2016年6月19日 22時) (レス) id: 79605e426e (このIDを非表示/違反報告)
高羽涙(プロフ) - さいっこうです!頑張ってください!! (2016年6月19日 21時) (レス) id: 2e3e35766e (このIDを非表示/違反報告)
抑圧死亡者S(プロフ) - 天駆ける星の道導さん» 有難う御座います!通知の多さに圧倒されながらも頑張って書き込んでおりますので今しばらくお待ちを…( *` ∀´) (2016年5月24日 15時) (レス) id: 79605e426e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抑圧 | 作成日時:2016年5月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。