検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:7,222 hit

シロの歌声  クロ視点 ページ7

・・・さっき、白音が俺にもたれかかってた。

理解できない状態に頭は混乱してたものの、たぶんいつも通り接していた・・・はずだ。

「黒音?大丈夫?」

「え?」

考え事をしてたから、思わず不抜けた声が出た。

「・・・大丈夫だ。それで、カラオケはどこにあるんだ?」

すると白音はため息をついてから言った。

「あとちょっとだよ。」

「さっきのため息は何なんだ?」

「意味はないよー。」

人前での白音と俺の前での白音は全然違うなぁ・・・

「何考えてるの?」

「なんでもいいだろ。」

「あっそ。」

他愛もない話をしながら歩いていくと、カラオケが見えてきた。

「あそこか?」

「そうだよ!」

意外と大きなところで、個室も50部屋ぐらいあった。

「しかもね!」

弾んだ声で白音は言う。

「ここのカラオケ設備、いっつも最新なの!だから採点の性能もいいし、音もいいんだよ!」

「そ、そうなのか。」

珍しく白音の声が弾んでいたので、少し驚いた。

「二名様ですね。かしこまりました。6番の部屋にどうぞ。」

定員さんにカギをもらって、6番の部屋を探し、カギをあけた。

部屋の中は水色の壁紙で覆われていて、とても広々としている。

「黒音?何か歌いたい曲ある?」

いつもは見せないような笑顔で白音はきいてきた。

「い、いや、俺は別に・・・ない。」

「ふーん。でも、一曲は歌ってもらうからね♪」

「え・・・」

俺は歌が下手なわけではない。というか、歌ったことがないんだ。

「何歌おっかなー!・・・よし、きーめたっ!」

その曲は少し古いアニメの主題歌らしい。とってもリズムが良くてかっこいい曲だ。

・・・白音の声もいい。高音のきれいな声に、かっこいい声も混ざっている。

うまくは言えないが、白音の声は好きだな。

そのあとも6曲続けて歌った白音は、息を切らしてソファに座る。

「次は・・・黒音の番だよ。何歌う?」

「下手でも笑うなよ。」

おずおずと曲を選択し、その曲が流れる。

「・・・!」

白音は驚いた顔になる。それは予想済みだった。

できるだけ自分の声で歌って、気持ちを込めて歌った。

「・・・」

そして、曲が終わる。

「ふぅ・・・」

「ねえ、なんでこの曲知ってるの・・・?これって・・・」

「1年生のとき始めて泣いた曲・・・だろ。」

白音は泣きながらうつむく。

「・・・もう帰ろっか。」

「・・・うん。」

・・・白音の過去は、酷いものだったからな。

変な態度 シロ視点→←カラオケへの道で。  シロ視点


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:シロ , オリジナル , 学校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロ(プロフ) - けんさん» ありがとうございます!先ほどはお話につき合ってくれてありがとうございました。 (2019年4月16日 3時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)
けん - 読みました。 (2019年4月16日 3時) (レス) id: b387ed5a4d (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - ろわ@Project KZさん» わかりました! (2019年4月14日 9時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)
ろわ@Project KZ(プロフ) - リクエストのイラスト完成しましたー!良ければ確認お願いします!(舞台創造科バンライナーなPとAqua*のイラスト集!です) (2019年4月14日 9時) (レス) id: b3ce8b8774 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - ミズナさん» はい!確認しに行きます! (2019年4月7日 6時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2019年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。