検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:3,854 hit

ページ3

遠目から見ると話の内容はわからないが、思い詰めたような、動揺した素振りだ。
こちらをチラチラと見ながら話を続ける。最終的に話はまとまったようだが、青い顔のままだ。

「如何したの?」

「……いや。おまんに心配されるほどのことなんてそうそうねえわ」

「まだ仕事はあるだろ?はんで終わらせて拉麺でも食いに行かだぁ。」

「……仕方ないなぁ!早く行こう!」

______________________________________

「この前、お前は私に”趣味が悪い”と言ったよね」

「嗚呼。いっさら間違ってねえ。おまんは敵に対して厳しすぎる。」

「それを言うならお前は甘過ぎる。それはもう、ケェキの様にね。」

仕事上がりに拉麺を食べ、その後にいつも二人で集まる外れの広場のような場所で話す。

「ケェキだぁ?俺はそんねん甘くはねえと思うが?」

「否ぁ、君は甘いよ。そうじゃなかったら、ここで血塗れだった私をポートマフィアに勧誘なんかしないよ。」

そういうと、困ったように笑う。

「おまんが俺に感謝するなんて、明日槍でも降りそうだな……なんかあったのか?」

「特には何も?明後日、私がポートマフィアに来て4周年だからさ。しみじみとしてた〜」

「そうけ。ならケェキでも焼いてやるよ!腐れ縁でも縁だからな。」

「なら砂糖よりも蜜よりも甘いショートケーキね。」

「いいけどよ。おまんそんねん甘い物好きだったっけ?」

「食べたかっただけー!」

初めて食べたお前の料理を。とまでは言わないが。
初めて一雄であった時の月も三日月だったなぁ。

『おまん血だらけじゃねぇか。汚ねぇ。うち来るけ?』

『貴方誰です?私はただ仕事上がりなだけです。今首になったとこですけど』

『不運だなぁお前。』

『年齢そんな変わんねえだろ!!この莫迦!』

『莫迦って言うな!俺は檀一雄っていう名前がある!』

『一雄。連れてけ。』

『おまん、年上にはさん付けだろぉ?』

此奴は持ち前の気楽さで人を和ませる才能がある。

「ぉぃ……おい!話聞いてるのか?」

「聞いてる聞いてる。粒餡も漉し餡も全部美味しいよねって話でしょ?」

「ぜんっぜん違う!ちゃんと話を聞け!俺明日明後日の九時まで仕事あるからさ、お祝いまた一区切りついたらでいいけ?」

「いいよ。寧ろお前がいなくて晴々するわ。」

「おまんはいらん事に口が回るなぁ!!」

3→←1


ラッキーアイテム

春野綺羅子のスクエア眼鏡


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シリコン寿司(プロフ) - コメントありがとうございます!このコメントを励みに頑張ります (5月19日 1時) (レス) id: 5aaa516a20 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃尾多希(プロフ) - ギルド編お疲れ様です!とっても面白かったです!続き楽しみにしてますね! (5月18日 22時) (レス) @page11 id: 3e211502f2 (このIDを非表示/違反報告)
シリコン寿司(プロフ) - 外し忘れてました!すみません!報告ありがとうございます!!! (2023年3月26日 20時) (レス) id: 5aaa516a20 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - オリ‘フラ立ってますよ! (2023年3月26日 18時) (レス) id: d16c4af477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シリコン寿司 | 作成日時:2023年3月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。