検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:16,523 hit

あほのこ観察日記(ミニ魔トカゲ、魔トカゲ) ページ10

○月✕日
ルキノさんにペットの観察日記をつけて欲しいと頼まれたので今日からミニルキノちゃんの観察日記をつけることにした。今日のミニルキノちゃんは何も無い場所で何度か転んでいた。でも泣かずにまた起き上がっていた。

○月△日
今日もミニルキノちゃんを観察してみる。試合中、私がチェイスを引くとぴょんぴょんと付いてくるが途中興味を惹かれるものを見つけてしまい私から離れてしまった。私がミニルキノちゃんを追いかけてしまい試合は引き分けになった。私を吊る時、相手のベインはめちゃくちゃ申し訳なさそうな顔をしていた。

○月□日
ミニルキノちゃんがいない、と思ったらハンター居館で寛いでいた。お前のおうちはそっちじゃないよ。

△月○日
今日もミニルキノちゃんはしっぽを追いかけ回して自分の目を回していた。

―――――――――

「…本当にこやつは私の分身なのか?」

私のつけた観察日記を読みながらルキノさんはため息をついた。そんな本人を目の前にミニルキノちゃんは満面の笑みでふしぎなおどりを踊っていた。

「観察日記と言うよりは行動日記だな…、まぁいいだろう、後で私からナイチンゲールに確認する」

もっとこいつが賢い分身になれるかどうかをね、と渋い顔で彼は呟きミニルキノちゃんを見つめた。

「…案外似てたりするかもしれませんよ?」

「みにゃ!!」

「…それはどうかな」

なんと愉快な日常か(血の女王、彫刻師)→←アイスクリーム・ランデブー(曲芸師)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薄荷ゼリー(プロフ) - 通りすがりさん» コメントありがとうございます、更新率は低下してますが今後もご愛読頂ければ思いますm(*_ _)m (2021年12月28日 12時) (レス) id: a93fc2bc72 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - ドキドキする話やクスッとくる話、色々あって読んでてとても楽しいです!(≧∇≦)応援してます⸝⋆* (2021年11月20日 15時) (レス) @page11 id: 2f87ec2489 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薄荷ゼリー | 作成日時:2021年6月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。