検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:87,856 hit

事件85 ページ38

盛岡「事故だ事故!!広田先生は酔っぱらって本棚と一緒に倒れて後頭部を打って死んだんだ!!」

横溝「確かに…現場の状況を見るとそうとれなくもありませんが…二、三気になる点が…」

盛岡「気になるもくそもあるかよ!!部屋は密室!その上、鍵は部屋に散らばってたノートの下にあったんだろ?もし犯人がいたんなら、鍵をどーやって掛けたっていうんだ?」

横溝「だからそれを今考えて…」

細矢「すみませんが私は明日朝から用がありますのでこれで…」

白倉「じゃあ僕も…」

横溝「あ、ちょっと…」

博士(コナン)「ちょっとまつのじゃ!!」

横溝「は?」

博士「あ、いや…今のは…な、なんじゃわしの声を急に…」

A「わかったんですよ…密室を作り出したトリックが…ね…それに、それを実行した犯人さんもね!」

『な、なんだって!?』

A「博士とコナン君にちょっと手伝ってもらおうと思って私が博士に頼んだんですよ!皆さんに紛れて帰ろうとする犯人さんをとめてくださいってね!」

博士「お、おい新一くん、Aくん…」

コナン「いいから俺の声に合わせて…Aも頼んだぜ」

A「わかってるよ」

盛岡「ーったく…さっきから言ってるだろ?こりゃどー見たって…」

博士(コナン)「甘い甘い…これだから素人さんは困るのじゃ…」

盛岡「素人ってあんた…」

A「確かに部屋は密室でどう見ても事故にしか見えない…でもね、この世に不可能犯罪なんてないんですよ誰かがするから犯罪なんてものがあるのよ…」

博士(コナン)「留守番電話のカセットテープとチェスの駒を使えば…ものの見事に密室を完成させることができるのじゃ!!!」

盛岡「カ、カセットテープと…」

横溝「チェスの駒…?」

博士「ホ、ホントかね?」

コナン「バーロチラチラ見てんじゃねーよ…もっと探偵らしくAみたいに堂々と…」

哀「論より証拠…やってみせてもらおうじゃない?あなた達が頭の中で描いた空想のトリックを今ここで…」

A「望むとこさ!今から再現するつもりだし…」

博士「ほ、本当に大丈夫か?」

コナン「ああ俺とAを信じろ…100%成功する!!」

白瀬「すみません携帯電話、持ってませんか?」

警官「ああ、持ってるけど…」

コナン「その手袋も貸して!」

警官「白瀬さん!カセットテープです!」

A「ありがとうございます!」

横溝「い、いつのまに…」

事件86→←事件84誤りと真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 名探偵コナン   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2017年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。