検索窓
今日:40 hit、昨日:1 hit、合計:169,201 hit

37話目です ページ38

貴方said

〜数日後〜

『大規模進行ですか?』

呼び出されたと思えば「近々大規模進行が起こる」などと告げられた

林藤「あぁ遊真達のおかげでだいたい何処が来るか絞れた、予想ではキオンかアフトクラトルだと」

『そうですか、一応気は張っておきます』

私はペコッとお辞儀をすると支部長の部屋から出ていく

『アフト、クラトル………』

最初聞いたときはどっかで聞いたことあるなぁー何て思ったけど今思い出した
私はスマホをとりだす、そして自室に入り鍵を閉めてから電話をかけた

『…………もしもし?お祖母ちゃん?聞きたいことがあるんだけど、今あいてる?』

かけた先は私の母方のほうのお祖母ちゃんだ

祖母「{どうしたの?もしかして私のところに来る気になったのかい?}」

『いや、全然、その様子だと空いてるってことで話を進めるよ?』

祖母「{あぁいいよ暇してたしねぇ}」

『聞きたいこと、というか教えてほしいことがあるの………私にお祖母ちゃんの故郷について教えてよ』

私は少し声のトーンを下げる

祖母「{何かそっちであったのかい?}」

『いや、まだないけど近々攻めてくるんじゃないかって予想されてる国がお祖母ちゃんの故郷のアフトクラトル、なんだよねぇ』

私のお祖母ちゃんはネイバーだ今も向こうにいる、お祖父ちゃんは此方の人間らしい

『教えてくれるでしょ?今の国の状況くらいは』


お祖母ちゃんは私に甘いからきっと教えてくれる

祖母「{あぁそんなことなら教えてあげるよ、今この国を作っているトリガーつまりは神がしにかかってね他の国から膨大なトリオンを持った人を探して次の神にしようとしてる}」

『つまりは次の犠を探してる訳か、成る程なら断然アフトクラトルの方が来る可能性が高いな』

私はお祖母ちゃんの話を聞いて頷いた

『それじゃあ構成員の数とか主力のトリオン兵とかわかる?』

私のお祖母ちゃんはまだ現役で戦ってるだからそういう情報も入ってくる

祖母「人数は7人、ノーマル3つと黒4つ」

黒が多いな…

祖母「主力はラービットとかな、他のトリオン兵も沢山持ってくらしい」

『ラービット………』

たしか私が向こうに滞在してたときは実験段階だったはず………

『わかった、また電話するかも』

そう言って私は電話をきる
今回一番わかったのはアフトクラトルがかなりヤバイってことだ

38話目です→←36話目です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

先導双葉(プロフ) - 裕璃氷@CLさん» ありがとうございますぅ.・(>ω<)・.!更新頑張らせていただきます(・ω・)> (2015年9月21日 20時) (レス) id: c4675d711c (このIDを非表示/違反報告)
裕璃氷@CL(プロフ) - 見に来てしまいました!!すごいですね…ワートリあまり分からないのですが、情景がよく浮かびます!!更新楽しみにしてますね!! (2015年9月21日 20時) (レス) id: aae3b068fb (このIDを非表示/違反報告)
クロ・ルーナ(プロフ) - すみません!迷惑かもしれないんですが小寺はは『小』じゃなくて『古』、正しくは『古寺』です!生意気言ってすみません! (2015年7月31日 22時) (レス) id: 54255d7c0c (このIDを非表示/違反報告)
先導双葉(プロフ) - モモカ(^_^)♪♪さん» ハイ!頑張ります! (2015年7月29日 22時) (レス) id: c4675d711c (このIDを非表示/違反報告)
モモカ(^_^)♪♪ - 主人公強いな〜!更新頑張ってください (2015年7月29日 11時) (レス) id: 8500698494 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天下えぃか | 作成日時:2015年7月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。