検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,526 hit

第1話 ページ3

冷たい石の壁に体を預け、ボーッと壁を見つめる。
ここは地下牢。大罪を侵したものが容れられるところだ。
大罪人である私こと雪は、もう何年もこの独房で暮らしている。
地下牢なので太陽の光は入らないし、明かりだって廊下にしかないので、この独房はとても暗い。

「暇だな……」

ポツリと呟いた言葉が、暗い独房に僅かに反響する。
首輪や手枷の存在には充分慣れているのだが、この暇さ加減にはいつまでたっても慣れることができない。

人形のようにただ座っているだけの私の前髪を、何かがさらさらと撫でた。

「ならばここから出ましょうよ?」

澄んだ女性のような高いが聞こえて首もとに視線を移すと、水色の鱗の蛇がチロチロと赤い舌を覗かせながら、その黄色の瞳で私を見ていた。
私の首に巻き付いているこの蛇は私の友達で、名をレヴィと言う。幼い頃からずっと一緒にいてくれている。

「……無理よ。だって、私は大罪人なのよ?この組織から逃れることなんて出来ないわ。それに、マスターを裏切るような真似、私には無理」

私が所属しているこの組織は、罪人たちで構成されている。
よって、独房の外には看守たちが常に見張っているし、首輪や手枷、足枷により魔力の放出がストップされているので、誰もここから逃げることなんて出来ないのだ。

ちなみにここにいる罪人とは、窃盗や強迫などの罪に問われているわけではない。
私たちの罪。それは……。

私たちの存在そのもの。

ここにいる者たちは一部の例外を除き、悪魔や天使などのハーフ・クォーターだ。
人の身には大きすぎる力をもって生まれたこと。それが私たちの罪。

下級悪魔や天使と人間の子供は、ここでは『Cランク』と位置づけられ、中級悪魔又は天使との間に生まれたならば『Bランク』。そして、上級悪魔・天使ならば『Aランク』になる。この流れでわかるだろうが、私のような『Sランク』はさらに強力な悪魔や天使などの子供にあたる。

Sランクが最も罪深いとされているのも、これでわかるかと。

「マスターを裏切りたくないって……。あなたから自由を奪っているのは、他でもないあの男よ」

少し憤慨しているかのように語気を荒げるレヴィを宥めていると、廊下から足音が聞こえてきた。

「……雪、誰か来たわよ」

見回りの看守だろうかと思ったが、私は鉄格子の向こう側に立つ人物を見て唖然とした。

「マスター!?」

私が敬愛して止まない主がそこにはいた。

第2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱里(プロフ) - ナンシー・ハジェンズさん» アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!! (2013年8月26日 21時) (レス) id: 13f8c978a2 (このIDを非表示/違反報告)
ナンシー・ハジェンズ(プロフ) - 自由に描いてもらったら別に良いんだけど、まぁこんな意見もあるんだと思って見てくれたらと思います。ちょっと御拝読させてもらったんだけど、文章の構成に違和感があったかな。順序を入れ替えるだけでも大分違うし。推敲をもう少しやってみては? (2013年8月26日 19時) (レス) id: 61cd583815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱里 | 作成日時:2013年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。