検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,524 hit

第13話 ページ17

夕方の校舎。残っている生徒は部活動をしている者くらいだ。
 オレンジ色に染まる廊下を歩き、私がたどり着いたのは図書館。場所は美桜に口頭で説明してもらっていたため、迷うことなく着くことが出来た。
 スライド式の扉を開けて、膨大な量の本がある部屋に足を踏み入れる。この時間になると、さすがに教師の姿はない。職員会でもしているのだろう。
 魔道書、辞典、雑学本など様々な本があるが、それらには一切目もくれず隅にある扉へと近寄づく。

「ここかな……?」

 ドアノブを回して扉を押すと、そこには多くの棚と大量のファイルが。

「まずは……生徒から」

『生徒資料』と書かれた紙が貼られている棚の中から、ある人物の資料を取り出した。
 そのファイルに書かれている名は『鳴神 雷火』。
 ファイルに保管されている紙切れに目を通すと、貴重な個人情報が懇切丁寧に記載されている。

「なになに……?『鳴神 雷火。性別・男。ホーム・1ホー
 ム。入学当初から学園二位の座についている__』……
 すごいんだ」

 ていうか、個人情報なのにこんな無防備な取り扱いでいいのか。

「鳴神 雷火……?ああ、あの男の子ね」

 私の腕をつたい、ファイルに顔を近づけるレヴィに思わず苦笑する。

「もう忘れてたの……?レヴィ、あの時ちゃんといたじゃ
 ん」
「人間に興味はないわ」

 本当に興味はないらしく、すぐに私の首に弛く巻き付く。
 さて、次は教師だ。
 今朝あった青年の情報を手にしたいのだが、名前を知らないので一つずつ目を通さなければならない。……夜にならなければいいが。

「これ……全部見ないといけないよね……」
「それはそうでしょう。だって顔しか知らないでしょ
 う?」

 ……そうなんだよね。
 仕方ないので渋々と地道な作業を開始。
 一つファイルを見ては戻し、また新しいファイルを手に取る……という幼稚園児でも出来る極簡単な作業をすること三十分ほど。幸運にもそれは見つかった。

「あった……!この顔だ!えーっと……?『明神 龍斗』
 ……?」

 明神……どっかで聞いたことがあるような……。
 はて、どこで聞いたんだかな?と頭を捻っていると、レヴィが興味を示したかのように首をもたげた。

「あら、明神ってあの明神家?」
「知ってるの?」
「もちろん。明神家は古くから栄える有名な魔法一家じゃ
 ない」
「へぇ……そうなんだ」

何でそんなお方が教師なんかやってるんだ……?

第14話→←第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱里(プロフ) - ナンシー・ハジェンズさん» アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!! (2013年8月26日 21時) (レス) id: 13f8c978a2 (このIDを非表示/違反報告)
ナンシー・ハジェンズ(プロフ) - 自由に描いてもらったら別に良いんだけど、まぁこんな意見もあるんだと思って見てくれたらと思います。ちょっと御拝読させてもらったんだけど、文章の構成に違和感があったかな。順序を入れ替えるだけでも大分違うし。推敲をもう少しやってみては? (2013年8月26日 19時) (レス) id: 61cd583815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱里 | 作成日時:2013年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。