検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:2,590 hit

ページ14

朱子母
朱子の産みの親。かなり若い。そして闇が深い。
彼女が最終的に朱子の母になることを選択したのは、誰かに頼る気力もなかったのと、朱子父との唯一の繋がりだったから。
まあ結局碌に育てられもしなかったけど。
個人的に考えるこの人のイメージソングは『うみなおし』『しう』


朱子父
苹果朱子を認知していない。
きっと自分に子供がいることすら知らない。
普通の非術師家系に術式持ち天与呪縛とかいう突然変異体が生まれてくるのは、メカ丸の例があるとはいえ冷静に考えると怖すぎるので、この父親は呪術師の可能性がある。


朱子を保護した術師
8月6日の広島は呪霊が発生しやすいので、高専は毎年この日に呪術師を派遣している。
この人は派遣された術師のうちの一人であり、苹果宅の禍々しい気配を感知して駆けつけたところ、子供が呪霊に襲われながら一方的に会話をしているという異様な光景が広がっていた。
あまりにも異常すぎる現場に思わず息を呑んだが、呪霊を祓いその子供を保護することにしっかり成功。
苹果朱子を高専預かりとすることが決定してからも、朱子のことを何かと気にかけてくれている。
朱子に一級呪具を持たせたのもこの人であり、頑張ってツテを伝ってようやく手に入れたものなのだが、当の朱子はそんな苦労も知らずに割と軽率に人に貸したりしている。





藤袴結季 (結季くん↔苹果先輩)
1年2組の後輩。
友達の友達くらいの間柄だが、朱子が「それってつまり友達じゃない!?」という思考回路なので、会話をすることは割と多い。
話題は大抵雑談だが、たまに任務のことや鬼頭桜仁について話し合うことも。



鬼頭桜仁 (桜仁ちゃん↔朱子ちゃん)
2年1組の後輩だが、特に仲の良い親友でもある。
桜仁を外に連れ出したり、私服をコーディネートしてあげたり、とにかく頭を撫でまくってみたりと、謎の朱子流お姉ちゃんムーブをかましている。

朱子「なんで桜仁ちゃんは高専に来たの?」
桜仁「……お母さんが死んじゃったから(要約)」
朱子「そうなんだー! 私もお母さん死んじゃってここに来たんだ! おそろいだね!😆✨」
桜仁「なんでそんなに嬉しそうなの?」

友達になりたての頃は、こんなやりとりもあったかも。



新納美玖 (にいなちゃん↔あかねちゃん/苹果)
4年2組の先輩。
そこまで関わりはない。

├→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:呪術廻戦 , CS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:[削除済] | 作者ホームページ:[編集済]  
作成日時:2022年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。