検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:32,782 hit

3,たいへん良く分からない。 ページ4

こ「主様は、"審神者"をご存知ですか?」

『聞いた事はありますけど…良くは知りません。』



"審神者"とは……。国家公務員として認められて…という事しか正直知らない。

昔からあるらしいが、上の人間にしか関係がなく一般人は知る必要もない…という感じだ。

何をしている仕事なのかも、何をするのかも何も知らない。



『それで、その話を出すということは…まさか、審神者になれとか言いませんよね?』

こ「流石は主様でございます!」



こんのすけが嬉しそうに首を縦に振ると鈴の音がなる。



こ「さぁさぁ!主様!立ち話もなんですから、中でお話しましょう。」




着いてきてください。と言うこんのすけの後を黙ってついていくと、それは立派な建物が目の前にあった。


こ「本丸にございます。貴女様のもので御座います。」



その言葉と共に、重たそうな門が開いた。











中に入ると、広い部屋に座布団が二つ用意されていた。


こ「主様。お座り下さいませ。」

『ありがとう…ございます…』



先程から驚きが多すぎて声が出ない。

用意された座布団に座ると向かい側にこんのすけが座った。



こ「主様…大丈夫ですか…?」
『たいへん…良く分かりません。』


空を見つめながら言う私にこんのすけは「そうですよね…」と言って謝った。

多分こんのすけが悪いのではないので、とても悪い気持ちになったが、気持ちの行き場がない。




こ「では…説明させていただきます。」

4,大切な事は。→←2,リンっとなる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年3月28日 21時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)
柊花(プロフ) - 夏終朝凪さん» お返事遅くなりました(´TωT`)すみません!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月30日 17時) (レス) id: 8d4279d0fb (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きがすごく楽しみです!とても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます(*´▽`*) (2019年9月21日 19時) (レス) id: 8142368f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2019年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。