検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:32,842 hit

17,食事は誰が。 ページ18

それから、仲良くなるのは早かった。

加州も背中を押してくれたし、何より皆さんフレンドリー。

…まだ、短刀の小さい子達としか話してないけど。



今は誰かが作ってくれたらしい豪華な夕食を食べている。


燭「ふふふっ!主。そんなに急がなくてもおかわり沢山あるからね。遠慮なく言ってね。主の為のご飯だからね!」


お腹も空いていたし、物凄く美味しいご飯を物凄い勢いで食べていたらそれはまた眼帯をつけたカッコイイ人が話しかけてきた。






『んほほふひは、ほははは?』


燭「ん?なんだい?主、口の中のものが無くなってから喋ってw」





相当面白かったようで、眼帯の人は笑う。

言われた通りに口の物を飲み込んでから話す。







『この食事は、貴方が?』

燭「あぁ!いつもは、僕と歌仙君だけど、今日は僕達だけじゃないよ。」





「今日は皆手伝ってくれたんだ。」と言って嬉しそうに他の男士達を見る。



その姿はまるで…


そう、まるで…ママのよう。

母親じゃなくてママ。

まぁ、怒られそうだから言わないけど。






燭「もしかして、主、失礼な事考えてる?」

『いやいやまさか!!!食事、凄く美味しいなって!えっとぉ…』





ふふふ。と笑う眼帯の人に、エスパーだ!この人。と思いながら必死に誤魔化す。

が、名前が分からない。


そんな私を見て、眼帯の人はまた笑った。







燭「僕は、燭台切光忠だよ。よろしくね。あ、後、加州君にしてるように僕も敬語無しで光忠って呼んでほしいな。」

18,ちょっと。→←16,説明してほしい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年3月28日 21時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)
柊花(プロフ) - 夏終朝凪さん» お返事遅くなりました(´TωT`)すみません!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月30日 17時) (レス) id: 8d4279d0fb (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きがすごく楽しみです!とても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます(*´▽`*) (2019年9月21日 19時) (レス) id: 8142368f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2019年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。